有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
P) 屈弱K +1fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
P) 立弱P | 連キャン~目押し | 3 | +3 | 連ガ~ 2f (連キャン猶予7f) | つながる |
P) 立中P | 目押し | 4 | +5 | 3f | つながる |
P) 立強P | 目押し | 5 | -3 | 4f | カウンター限定 |
P) 立弱K | 連キャン~目押し | 5 | -3 | 連ガ~ 4f (連キャン猶予5f) | カウンター限定 |
P) 立中K | 目押し | 5 | -2 | 4f | カウンター限定 |
P) 立強K | 目押し | 8 | -4 | 7f | つながらない |
P) 屈弱P | 連キャン~目押し | 4 | +2 | 連ガ~ 3f (連キャン猶予6f) | つながる |
P) 屈中P | 目押し | 5 | -1 | 4f | カウンター限定 |
P) 屈強P | 目押し | 7 | -5 | 6f | つながらない |
P) 屈弱K | 連キャン~目押し | 4 | +1 | 連ガ~ 3f (連キャン猶予6f) | つながる |
P) 屈中K | 目押し | 7 | -3 | 6f | つながらない |
P) 屈強K | 目押し | 8 | -7 | 7f | つながらない |
K) 立弱P | 連キャン~目押し | 4 | -4 | 連ガ~ 3f (連キャン猶予6f) | つながる |
K) 遠弱P | 連キャン~目押し | 4 | -3 | 連ガ~ 3f (連キャン猶予6f) | つながる |
K) 立弱K | 連キャン~目押し | 8 | -3 | 連ガ~ 7f (連キャン猶予2f) | つながらない |
K) 立中K | 目押し | 7 | -5 | 6f | つながらない |
K) 立強K | 目押し | 5 | -6 | 4f | カウンター限定 |
K) 屈弱P | 連キャン~目押し | 4 | 0 | 連ガ~ 3f (連キャン猶予6f) | つながる |
K) 屈中P | 目押し | 5 | -3 | 4f | カウンター限定 |
K) 屈弱K | 連キャン~目押し | 5 | -8 | 連ガ~ 4f (連キャン猶予5f) | カウンター限定 |
K) 屈中K | 目押し | 8 | -1 | 7f | つながらない |
K) 屈強K | 目押し | 5 | -12 | 4f | カウンター限定 |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速6f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
P) 立弱P | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
P) 立中P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
P) 立強P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
P) 立弱K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
P) 立中K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
P) 立強K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
P) 屈弱P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
P) 屈中P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
P) 屈強P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
P) 屈弱K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
P) 屈中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
P) 屈強K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
K) 立弱P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
K) 遠弱P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
K) 立弱K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
K) 立中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
K) 立強K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
K) 屈弱P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
K) 屈中P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
K) 屈弱K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
K) 屈中K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
K) 屈強K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -12f | -12f | -12f | -12f | -12f | -12f | 遅らせ別 |
P) 屈弱K +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp 百連勾 弱P | 必キャン~目押し | 5 | +6 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予5f) | カウンター限定 |
sp 百連勾 中P | 必キャン~目押し | 4 | +6 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予6f) | つながる |
sp 百連勾 強P | 必キャン~目押し | 3 | +6 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予7f) | つながる |
sp 百連勾 EX | 必キャン~目押し | 3 | +5 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予7f) | つながる |
sp 逆瀧 弱K | 必キャン~目押し | 5 | -35 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予5f) | カウンター限定 |
sp 逆瀧 中K | 必キャン~目押し | 7 | -35 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予3f) | つながらない |
sp 逆瀧 強K | 必キャン~目押し | 7 | -35 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予3f) | つながらない |
sp 逆瀧 EX | 必キャン~目押し | 7 | -20 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予3f) | つながらない |
sp 蛇穿 弱P | 必キャン~目押し | 6 | -1 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予4f) | つながらない |
sp 蛇穿 中P | 必キャン~目押し | 6 | -1 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予4f) | つながらない |
sp 蛇穿 強P | 必キャン~目押し | 6 | -3 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予4f) | つながらない |
sp 蛇穿 EX (弱P中P) | 必キャン~目押し | 6 | -3 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予4f) | つながらない |
sp 蛇穿 EX (弱P強P) | 必キャン~目押し | 6 | -3 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予4f) | つながらない |
sp 蛇穿 EX (中P強P) | 必キャン~目押し | 6 | -3 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予4f) | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速6f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp 百連勾 弱P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 百連勾 中P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 百連勾 強P | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 百連勾 EX | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 逆瀧 弱K | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | 遅らせ別 |
sp 逆瀧 中K | 投げに勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -35f | -35f | -35f | -35f | 遅らせ別 |
sp 逆瀧 強K | 投げに勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -35f | -35f | -35f | -35f | 遅らせ別 |
sp 逆瀧 EX | 投げに勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -20f | -20f | -20f | -20f | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 弱P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 中P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 強P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 EX (弱P中P) | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 EX (弱P強P) | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 EX (中P強P) | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
P) 屈弱K +1fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.