有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
近中P +1fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| 近弱P | 目押し | 4 | -1 | 3f | つながる |
| 近中P | 目押し | 6 | +1 | 5f | カウンター限定 |
| 近強P | 目押し | 6 | -3 | 5f | カウンター限定 |
| 近弱K | 目押し | 4 | -1 | 3f | つながる |
| 近中K | 目押し | 7 | 0 | 6f | カウンター限定 |
| 近強K | 目押し | 7 | -2 | 6f | カウンター限定 |
| 遠弱P | 目押し | 4 | -2 | 3f | つながる |
| 遠中P | 目押し | 7 | 0 | 6f | カウンター限定 |
| 遠弱K | 目押し | 4 | -1 | 3f | つながる |
| 遠中K | 目押し | 6 | -1 | 5f | カウンター限定 |
| 屈弱P | 目押し | 3 | 0 | 2f | つながる |
| 屈中P | 目押し | 4 | -3 | 3f | つながる |
| 屈強P | 目押し | 5 | -15 | 4f | カウンター限定 |
| 屈弱K | 目押し | 4 | +1 | 3f | つながる |
| 屈中K | 目押し | 7 | 0 | 6f | カウンター限定 |
| スライディング | 目押し | 7 | -6 | 6f | カウンター限定 |
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 近弱P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 近中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 近強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| 近弱K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| 近中K | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 近強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
| 遠弱P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 遠中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 遠弱K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| 遠中K | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| 屈弱P | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 屈中P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| 屈強P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
| 屈弱K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 屈中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| スライディング | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
近中P +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp ソウルリフレクト EX | 必キャン~目押し | 8 | -5 | 連ガ~ 7f (必キャン猶予5f) | つながらない |
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp ソウルリフレクト EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
近中P +1fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.