有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
オーラソウルスパーク +16fから 通常
オーラソウルスパーク +16fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp ソウルスパーク 弱P | 目押し | 14 | -12 | 連ガ (3f遅らせで隙間) | つながらない |
sp ソウルスパーク 中P | 目押し | 20 | -4 | 4f | つながらない |
sp ソウルスパーク EX | 目押し | 14 | 0 | 連ガ (3f遅らせで隙間) | つながらない |
sp ソウルスパイラル 弱K | 目押し | 12 | -8 | 連ガ (5f遅らせで隙間) | つながらない |
sp ソウルスパイラル 中K | 目押し | 15 | -6 | 連ガ (2f遅らせで隙間) | つながらない |
sp ソウルスパイラル 強K | 目押し | 16 | -4 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながらない |
sp ソウルスパイラル EX | 目押し | 13 | -6 | 連ガ (4f遅らせで隙間) | つながらない |
sp ソウルリフレクト 弱P | 目押し | 13 | -8 | 連ガ (4f遅らせで隙間) | つながらない |
sp ソウルリフレクト 中P | 目押し | 13 | -7 | 連ガ (4f遅らせで隙間) | つながらない |
sp ソウルリフレクト 強P | 目押し | 12 | -7 | 連ガ (5f遅らせで隙間) | つながらない |
sp ソウルリフレクト EX | 目押し | 8 | -5 | 連ガ (9f遅らせで隙間) | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(17f) | 相手の最速3f打撃(17f) | 相手の屈グラ(18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | (23f) | (24f) | (25f) | (26f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp ソウルスパーク 弱P | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ソウルスパーク 中P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
sp ソウルスパーク EX | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp ソウルスパイラル 弱K | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ソウルスパイラル 中K | ガードされる | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
sp ソウルスパイラル 強K | ガードされる | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
sp ソウルスパイラル EX | ガードされる | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
sp ソウルリフレクト 弱P | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ソウルリフレクト 中P | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ソウルリフレクト 強P | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ソウルリフレクト EX | ガードされる | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
オーラソウルスパーク +16fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.