有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Crouch LP +2fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Stand LP | 目押し | 5 | -4 | 3f | つながる |
Stand MP | 目押し | 6 | -6 | 4f | カウンター限定 |
Stand LK | 目押し | 4 | -1 | 2f | つながる |
Stand MK | 目押し | 7 | -7 | 5f | カウンター限定 |
Crouch LP | 目押し | 3 | +2 | 1f | つながる |
Crouch MP | 目押し | 5 | -2 | 3f | つながる |
Crouch HP | 目押し | 9 | -7 | 7f | つながらない |
Crouch LK | 目押し | 4 | 0 | 2f | つながる |
Crouch MK | 目押し | 6 | -4 | 4f | カウンター限定 |
Crouch HK | 目押し | 8 | -16 | 6f | カウンター限定 |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速5f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Stand LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Stand MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
Stand LK | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Stand MK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
Crouch LP | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
Crouch LK | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -16f | -16f | -16f | -16f | 遅らせ別 |
Crouch LP +2fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Scratch Wheel Short | 必キャン~目押し | 3 | -14 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予8f) | つながる |
sp Scratch Wheel Forward | 必キャン~目押し | 5 | -19 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予6f) | つながる |
sp Scratch Wheel Roundhouse | 必キャン~目押し | 4 | -23 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Scratch Wheel EX | 必キャン~目押し | 4 | -25 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Lynx Tail Short | 必キャン~目押し | 10 | -7 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予1f) | つながらない |
sp Lynx Tail Forward | 必キャン~目押し | 10 | -9 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予1f) | つながらない |
sp Lynx Tail Roundhouse | 必キャン~目押し | 8 | -13 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予3f) | カウンター限定 |
sp Lynx Tail EX | 必キャン~目押し | 10 | -9 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予1f) | つながらない |
sp Rhino Horn EX | 必キャン~目押し | 10 | -3 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予1f) | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速5f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Scratch Wheel Short | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Scratch Wheel Forward | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Scratch Wheel Roundhouse | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Scratch Wheel EX | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Lynx Tail Short | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Lynx Tail Forward | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Lynx Tail Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Lynx Tail EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Rhino Horn EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Crouch LP +2fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Leg Lift Throw | - | 3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - | |
Leg Hook | - | 3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速5f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Leg Lift Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Leg Hook | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.