有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
ジャイアントパームボンバー 中P +7fから 通常
次の技(5f目入力) | 相手の最速3f投げ(8f) | 相手の最速4f打撃(8f) | 相手の屈グラ(9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
立中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
立弱K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
屈強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
ジャイアントパームボンバー 中P +7fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp ジャイアントパームボンバー 弱P | 目押し | 15 +4 | +1 | 12f | カウンター限定 |
sp ジャイアントパームボンバー EX | 目押し | 17 +4 | +12 | 14f | カウンター限定 |
sp シュートダウンバックブリーカー 弱K | 目押し | 5 +4 | - | 2f | つながる |
sp シュートダウンバックブリーカー 中K | 目押し | 9 +4 | - | 6f | つながる |
sp シュートダウンバックブリーカー 強K | 目押し | 12 +4 | - | 9f | つながる |
sp シュートダウンバックブリーカー EX | 目押し | 5 +4 | - | 2f | つながる |
sp モンスターラリアット 弱K | 目押し | 14 +4 | -11 | 11f | つながる |
次の技(5f目入力) | 相手の最速3f投げ(8f) | 相手の最速4f打撃(8f) | 相手の屈グラ(9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp ジャイアントパームボンバー 弱P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp ジャイアントパームボンバー EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp シュートダウンバックブリーカー 弱K | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp シュートダウンバックブリーカー 中K | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp シュートダウンバックブリーカー 強K | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
sp シュートダウンバックブリーカー EX | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp モンスターラリアット 弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
ジャイアントパームボンバー 中P +7fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ネックハンギングツリー | - | 3 +4 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - | |
ボディースラム | - | 3 +4 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - |
次の技(5f目入力) | 相手の最速3f投げ(8f) | 相手の最速4f打撃(8f) | 相手の屈グラ(9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ネックハンギングツリー | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
ボディースラム | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.