有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
ジャイアントパームボンバー 強P +8fから 通常
| 次の技(11f目入力) | 相手の最速3f投げ(9f) | 相手の最速4f打撃(9f) | 相手の屈グラ(10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 立中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| 屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
| 屈強K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
ジャイアントパームボンバー 強P +8fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp ジャイアントパームボンバー 弱P | 目押し | 15 +10 | +1 | 17f | つながらない |
| sp ジャイアントパームボンバー EX | 目押し | 17 +10 | +12 | 19f | つながらない |
| sp シュートダウンバックブリーカー 弱K | 目押し | 5 +10 | - | 7f | つながる |
| sp シュートダウンバックブリーカー 中K | 目押し | 9 +10 | - | 11f | つながる |
| sp シュートダウンバックブリーカー 強K | 目押し | 12 +10 | - | 14f | カウンター限定 |
| sp シュートダウンバックブリーカー EX | 目押し | 5 +10 | - | 7f | つながる |
| sp モンスターラリアット 弱K | 目押し | 14 +10 | -11 | 16f | カウンター限定 |
| 次の技(11f目入力) | 相手の最速3f投げ(9f) | 相手の最速4f打撃(9f) | 相手の屈グラ(10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp ジャイアントパームボンバー 弱P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp ジャイアントパームボンバー EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp シュートダウンバックブリーカー 弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| sp シュートダウンバックブリーカー 中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp シュートダウンバックブリーカー 強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp シュートダウンバックブリーカー EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| sp モンスターラリアット 弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
ジャイアントパームボンバー 強P +8fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ネックハンギングツリー | - | 3 +10 | - | 5f (2f早く投げることができる) | - | |
| ボディースラム | - | 3 +10 | - | 5f (2f早く投げることができる) | - |
| 次の技(11f目入力) | 相手の最速3f投げ(9f) | 相手の最速4f打撃(9f) | 相手の屈グラ(10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ネックハンギングツリー | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
| ボディースラム | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.