有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
ジャイアントパームボンバー EX +12fから 通常
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(13f) | 相手の最速5f打撃(13f) | 相手の屈グラ(14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
立強P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
立中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
屈強P | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -23f | -23f | -23f | -23f | -23f | -23f | -23f | 遅らせ別 |
屈強K | ヒット | カウンター | -40f | -40f | -40f | -40f | -40f | -40f | -40f | -40f | -40f | 遅らせ別 |
ハンマーフック | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
リープアタック | 投げに勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
ジャイアントパームボンバー EX +12fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp ジャイアントパームボンバー 弱P | 目押し | 15 | +1 | 3f | つながる |
sp ジャイアントパームボンバー 中P | 目押し | 19 | +7 | 7f | つながらない |
sp ジャイアントパームボンバー EX | 目押し | 17 | +12 | 5f | つながらない |
sp シュートダウンバックブリーカー 弱K | 目押し | 5 | - | 連ガ (8f遅らせで隙間) | つながる |
sp シュートダウンバックブリーカー 中K | 目押し | 9 | - | 連ガ (4f遅らせで隙間) | つながる |
sp シュートダウンバックブリーカー 強K | 目押し | 12 | - | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
sp シュートダウンバックブリーカー EX | 目押し | 5 | - | 連ガ (8f遅らせで隙間) | つながる |
sp モンスターラリアット 弱K | 目押し | 14 | -11 | 2f | つながる |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(13f) | 相手の最速5f打撃(13f) | 相手の屈グラ(14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp ジャイアントパームボンバー 弱P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp ジャイアントパームボンバー 中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp ジャイアントパームボンバー EX | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp シュートダウンバックブリーカー 弱K | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp シュートダウンバックブリーカー 中K | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp シュートダウンバックブリーカー 強K | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp シュートダウンバックブリーカー EX | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp モンスターラリアット 弱K | ヒット | カウンター | カウンター | -11f | -11f | -11f | -11f | -11f | -11f | -11f | -11f | 遅らせ別 |
ジャイアントパームボンバー EX +12fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ネックハンギングツリー | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (12f遅らせて最速) | - | |
ボディースラム | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (12f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(13f) | 相手の最速5f打撃(13f) | 相手の屈グラ(14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ネックハンギングツリー | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
ボディースラム | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.