有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
立中K +2fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| 近弱P | 目押し | 4 +14 | +3 | 16f | つながらない |
| 近中P | 目押し | 5 +14 | -6 | 17f | つながらない |
| 近強P | 目押し | 6 +14 | -5 | 18f | つながらない |
| 近弱K | 目押し | 3 +14 | +1 | 15f | つながらない |
| 近中K | 目押し | 5 +14 | +2 | 17f | つながらない |
| 近強K | 目押し | 6 +14 | +2 | 18f | つながらない |
| 立弱P | 目押し | 4 +14 | +3 | 16f | つながらない |
| 立中P | 目押し | 6 +14 | 0 | 18f | つながらない |
| 立強P | 目押し | 8 +14 | -8 | 20f | つながらない |
| 立弱K | 目押し | 3 +14 | +1 | 15f | つながらない |
| 立中K | 目押し | 5 +14 | +2 | 17f | つながらない |
| 立強K | 目押し | 6 +14 | +2 | 18f | つながらない |
| 屈弱P | 目押し | 4 +14 | +2 | 16f | つながらない |
| 屈中P | 目押し | 8 +14 | +4 | 20f | つながらない |
| 屈弱K | 目押し | 4 +14 | +2 | 16f | つながらない |
| 屈中K | 目押し | 5 +14 | -5 | 17f | つながらない |
| 次の技(15f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速5f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 近弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 近中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 近強P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 近弱K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 近中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 近強K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 立弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 立中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 立強P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 立弱K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 立中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 立強K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 屈弱P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 屈弱K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
立中K +2fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp スティンガー EX (ナイフ) | 目押し | 9 +14 | +13 | 21f | つながらない |
| sp パトリオットサークル EX | 目押し | 12 +14 | -7 | 24f | つながらない |
| 次の技(15f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速5f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp スティンガー EX (ナイフ) | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp パトリオットサークル EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
立中K +2fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| カーネルキャリア | - | 3 +14 | - | 15f (12f早く投げることができる) | - | |
| デッドリーパッケージ | - | 3 +14 | - | 15f (12f早く投げることができる) | - |
| 次の技(15f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速5f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| カーネルキャリア | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 遅らせ別 |
| デッドリーパッケージ | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.