有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
Stinger EX (followup) +13fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Trick Rod | 目押し | 17 +18 | -2 | 22f | つながらない |
Stinger EX (followup) +13fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Stinger Followup P or K | 目押し | 16 +18 | +11 max | 21f | つながらない |
sp Stinger EX (followup) | 目押し | 9 +18 | +13 | 14f | つながらない |
sp Mekong Delta Air Raid EX (followup) | 目押し | 20 +18 | -5 | 25f | つながらない |
sp Patriot Circle Jab | 目押し | 14 +18 | -3 | 19f | つながらない |
sp Patriot Circle Strong | 目押し | 16 +18 | -4 | 21f | つながらない |
sp Patriot Circle Fierce | 目押し | 18 +18 | -6 | 23f | つながらない |
sp Patriot Circle EX | 目押し | 12 +18 | -7 | 17f | つながらない |
次の技(19f目入力) | 相手の最速3f投げ(14f) | 相手の最速6f打撃(14f) | 相手の屈グラ(15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | (23f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Stinger Followup P or K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Stinger EX (followup) | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp Mekong Delta Air Raid EX (followup) | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Patriot Circle Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Patriot Circle Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Patriot Circle Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Patriot Circle EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Stinger EX (followup) +13fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Colonel Carrier | - | 3 +18 | - | 8f (5f早く投げることができる) | - | |
Deadly Package | - | 3 +18 | - | 8f (5f早く投げることができる) | - |
次の技(19f目入力) | 相手の最速3f投げ(14f) | 相手の最速6f打撃(14f) | 相手の屈グラ(15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | (23f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Colonel Carrier | 投げ抜け | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
Deadly Package | 投げ抜け | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.