有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Far LP +3fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close LP | 連キャン~目押し | 4 +6 | -3 | 連ガ~ 7f (連キャン猶予0f) | つながらない |
Close MP | 目押し | 5 +6 | -2 | 8f | つながらない |
Close HP | 目押し | 4 +6 | -4 | 7f | つながらない |
Close LK | 連キャン~目押し | 5 +6 | 0 | 8f | つながらない |
Close MK | 目押し | 7 +6 | -4 | 10f | つながらない |
Close HK | 目押し | 6 +6 | -4 | 9f | つながらない |
Far LP | 連キャン~目押し | 5 +6 | +3 | 8f | つながらない |
Far MP | 目押し | 5 +6 | -3 | 8f | つながらない |
Far LK | 連キャン~目押し | 5 +6 | 0 | 8f | つながらない |
Far MK | 目押し | 8 +6 | -4 | 11f | つながらない |
Crouch LP | 連キャン~目押し | 5 +6 | +3 | 8f | つながらない |
Crouch MP | 目押し | 7 +6 | +1 | 10f | つながらない |
Crouch HP | 目押し | 8 +6 | -6 | 11f | つながらない |
Crouch LK | 連キャン~目押し | 5 +6 | +1 | 8f | つながらない |
Crouch MK | 目押し | 8 +6 | -4 | 11f | つながらない |
Forward Kick | 目押し | 7 +6 | 0 | 10f | つながらない |
次の技(7f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速4f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close LP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Close LK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | 遅らせ別 |
Far LP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Far LK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch LP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch LK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Forward Kick | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Far LP +3fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Change of Direction EX | 目押し | 13 +6 | -3 | 16f | つながらない |
sp Falling Sky Jab | 目押し | 5 +6 | - | 8f | つながらない |
sp Falling Sky Strong | 目押し | 6 +6 | - | 9f | つながらない |
sp Falling Sky Fierce | 目押し | 9 +6 | - | 12f | つながらない |
sp Falling Sky EX | 目押し | 6 +6 | - | 9f | つながらない |
次の技(7f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速4f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Change of Direction EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Falling Sky Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Falling Sky Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Falling Sky Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp Falling Sky EX | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
Far LP +3fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Drop Throw | - | 3 +6 | - | 6f (3f早く投げることができる) | - | |
Pincer Throw | - | 3 +6 | - | 6f (3f早く投げることができる) | - |
次の技(7f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速4f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Drop Throw | 投げ抜け | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
Pincer Throw | 投げ抜け | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.