有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Crouch LK +1fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close LP | 連キャン~目押し | 4 +8 | -3 | 11f | つながらない |
Close MP | 目押し | 5 +8 | -2 | 12f | つながらない |
Close HP | 目押し | 4 +8 | -4 | 11f | つながらない |
Close LK | 連キャン~目押し | 5 +8 | 0 | 12f | つながらない |
Close MK | 目押し | 7 +8 | -4 | 14f | つながらない |
Close HK | 目押し | 6 +8 | -4 | 13f | つながらない |
Far LP | 連キャン~目押し | 5 +8 | +3 | 12f | つながらない |
Far MP | 目押し | 5 +8 | -3 | 12f | つながらない |
Far LK | 連キャン~目押し | 5 +8 | 0 | 12f | つながらない |
Far MK | 目押し | 8 +8 | -4 | 15f | つながらない |
Crouch LP | 連キャン~目押し | 5 +8 | +3 | 12f | つながらない |
Crouch MP | 目押し | 7 +8 | +1 | 14f | つながらない |
Crouch HP | 目押し | 8 +8 | -6 | 15f | つながらない |
Crouch LK | 連キャン~目押し | 5 +8 | +1 | 12f | つながらない |
Crouch MK | 目押し | 8 +8 | -4 | 15f | つながらない |
Forward Kick | 目押し | 7 +8 | 0 | 14f | つながらない |
次の技(9f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速6f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close LP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Close MP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Close LK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Close MK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Far LP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Far LK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Crouch LP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Crouch LK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Forward Kick | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch LK +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Falling Sky Jab | 必キャン~目押し | 5 +8 | - | 12f | つながらない |
sp Falling Sky Strong | 必キャン~目押し | 6 +8 | - | 13f | つながらない |
sp Falling Sky Fierce | 必キャン~目押し | 9 +8 | - | 16f | つながらない |
sp Falling Sky EX | 必キャン~目押し | 6 +8 | - | 13f | つながらない |
次の技(9f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速6f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Falling Sky Jab | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Falling Sky Strong | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Falling Sky Fierce | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Falling Sky EX | 負ける | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch LK +1fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Drop Throw | - | 3 +8 | - | 10f (7f早く投げることができる) | - | |
Pincer Throw | - | 3 +8 | - | 10f (7f早く投げることができる) | - |
次の技(9f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速6f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Drop Throw | 投げ抜け | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
Pincer Throw | 投げ抜け | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.