有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Far LP +4fから 通常
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速3f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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Close LK | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close HK | ヒット | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Far HP | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HP | ヒット | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
Crouch MK | ヒット | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HK | ヒット | カウンター | カウンター | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | 遅らせ別 |
Far LP +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp GoHadoken | 必キャン~目押し | 13 | -4 | 9f | つながらない |
sp GoHadoken EX | 必キャン~目押し | 13 | -1 | 9f | つながらない |
sp Goshoryuken Jab | 必キャン | 3 | -28 | 連ガ~ 連ガ (2f遅らせで隙間) (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Goshoryuken Strong | 必キャン | 3 | -34 | 連ガ~ 連ガ (2f遅らせで隙間) (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Goshoryuken Fierce | 必キャン | 3 | -37 | 連ガ~ 連ガ (2f遅らせで隙間) (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Goshoryuken EX | 必キャン | 3 | -37 | 連ガ~ 連ガ (2f遅らせで隙間) (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Tatsumaki Zankukyaku Short | 必キャン~目押し | 11 | -9 | 7f | つながらない |
sp Tatsumaki Zankukyaku Forward | 必キャン~目押し | 5 | -8 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予5f) | つながる |
sp Tatsumaki Zankukyaku Roundhouse | 必キャン~目押し | 5 | -1 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予5f) | つながる |
sp Tatsumaki Zankukyaku EX | 必キャン~目押し | 11 | -1 | 7f | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速3f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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sp GoHadoken | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | 遅らせ別 |
sp GoHadoken EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | 遅らせ別 |
sp Goshoryuken Jab | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Goshoryuken Strong | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Goshoryuken Fierce | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Goshoryuken EX | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Zankukyaku Short | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -9f | -9f | -9f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Zankukyaku Forward | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Zankukyaku Roundhouse | ヒット | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Zankukyaku EX | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far LP +4fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.