有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
遠弱P +5fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
近中P | 目押し | 6 +8 | -2 | 9f | つながらない |
近強K | 目押し | 7 +8 | +3 | 10f | つながらない |
遠中P | 目押し | 7 +8 | -4 | 10f | つながらない |
遠強P | 目押し | 9 +8 | -7 | 12f | つながらない |
遠中K | 目押し | 9 +8 | -1 | 12f | つながらない |
遠強K | 目押し | 8 +8 | -4 | 11f | つながらない |
屈中P | 目押し | 7 +8 | -2 | 10f | つながらない |
屈強P | 目押し | 7 +8 | -8 | 10f | つながらない |
屈中K | 目押し | 8 +8 | +4 | 11f | つながらない |
屈強K | 目押し | 8 +8 | -6 | 11f | つながらない |
次の技(9f目入力) | 相手の最速3f投げ(6f) | 相手の最速3f打撃(6f) | 相手の屈グラ(7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近中P | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | 遅らせ別 |
近強K | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
遠中P | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
遠強P | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
遠中K | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
遠強K | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
屈強K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
遠弱P +5fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp ダッシュストレート 弱P | 必キャン~目押し | 13 +8 | -3 | 16f | つながらない |
sp ダッシュアッパー 弱K | 必キャン~目押し | 14 +8 | -3 | 17f | つながらない |
sp バッファローヘッドバット 弱P | 必キャン~目押し | 8 +8 | -22 | 11f | つながらない |
sp バッファローヘッドバット 中P | 必キャン~目押し | 10 +8 | -22 | 13f | つながらない |
sp バッファローヘッドバット 強P | 必キャン~目押し | 12 +8 | -21 | 15f | つながらない |
sp バッファローヘッドバット EX | 必キャン~目押し | 12 +8 | -21 | 15f | つながらない |
次の技(9f目入力) | 相手の最速3f投げ(6f) | 相手の最速3f打撃(6f) | 相手の屈グラ(7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp ダッシュストレート 弱P | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp ダッシュアッパー 弱K | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp バッファローヘッドバット 弱P | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp バッファローヘッドバット 中P | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp バッファローヘッドバット 強P | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp バッファローヘッドバット EX | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
遠弱P +5fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.