有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
近中P +2fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| 近弱P | 目押し | 4 +12 | -1 | 14f | つながらない |
| 近中P | 目押し | 6 +12 | +2 | 16f | つながらない |
| 近強P | 目押し | 7 +12 | -7 | 17f | つながらない |
| 近弱K | 目押し | 4 +12 | -2 | 14f | つながらない |
| 近中K | 目押し | 5 +12 | 0 | 15f | つながらない |
| 近強K | 目押し | 7 +12 | -6 | 17f | つながらない |
| 遠弱P | 目押し | 3 +12 | 0 | 13f | つながらない |
| 遠中P | 目押し | 7 +12 | +1 | 17f | つながらない |
| 遠強P | 目押し | 7 +12 | -6 | 17f | つながらない |
| 遠弱K | 目押し | 5 +12 | -3 | 15f | つながらない |
| 遠中K | 目押し | 5 +12 | -7 | 15f | つながらない |
| 遠強K | 目押し | 3 +12 | -10 | 13f | つながらない |
| 屈弱P | 目押し | 4 +12 | 0 | 14f | つながらない |
| 屈中P | 目押し | 7 +12 | -5 | 17f | つながらない |
| 屈強P | 目押し | 8 +12 | -10 | 18f | つながらない |
| 屈弱K | 目押し | 4 +12 | +1 | 14f | つながらない |
| 屈中K | 目押し | 4 +12 | +1 | 14f | つながらない |
| 屈強K | 目押し | 6 +12 | -7 | 16f | つながらない |
| ロッククラッシャー | 目押し | 7 +12 | -2 | 17f | つながらない |
| 次の技(13f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速4f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 近弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 近中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 近強P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 近弱K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 勝つ | 遅らせ別 |
| 近中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 近強K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 遠弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
| 遠中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 遠強P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 遠弱K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 遠中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 遠強K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
| 屈弱P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 屈弱K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 屈強K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| ロッククラッシャー | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
近中P +2fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp ローリングアタック 弱P | 目押し | 6 +12 | -22 | 16f | つながらない |
| sp ローリングアタック 中P | 目押し | 6 +12 | -22 | 16f | つながらない |
| sp ローリングアタック 強P | 目押し | 6 +12 | -22 | 16f | つながらない |
| sp ローリングアタック EX | 目押し | 6 +12 | -22 | 16f | つながらない |
| sp バーチカルローリング 弱K | 目押し | 4 +12 | -21 | 14f | つながらない |
| sp バーチカルローリング 中K | 目押し | 4 +12 | -21 | 14f | つながらない |
| sp バーチカルローリング 強K | 目押し | 4 +12 | -21 | 14f | つながらない |
| sp バーチカルローリング EX | 目押し | 4 +12 | -26 | 14f | つながらない |
| sp エレクトリック サンダー 弱P | 目押し | 5 +12 | +5 | 15f | つながらない |
| sp エレクトリック サンダー 中P | 目押し | 7 +12 | +8 | 17f | つながらない |
| sp エレクトリック サンダー 強P | 目押し | 10 +12 | +10 | 20f | つながらない |
| sp エレクトリック サンダー EX | 目押し | 5 +12 | +8 | 15f | つながらない |
| 次の技(13f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速4f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp ローリングアタック 弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp ローリングアタック 中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp ローリングアタック 強P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp ローリングアタック EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp バーチカルローリング 弱K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp バーチカルローリング 中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp バーチカルローリング 強K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp バーチカルローリング EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
| sp エレクトリック サンダー 弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp エレクトリック サンダー 中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp エレクトリック サンダー 強P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp エレクトリック サンダー EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
近中P +2fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.