有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Crouch MK +1fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| Close LP | 目押し | 4 +3 | -1 | 6f | カウンター限定 |
| Close MP | 目押し | 6 +3 | +2 | 8f | つながらない |
| Close HP | 目押し | 7 +3 | -7 | 9f | つながらない |
| Close LK | 目押し | 4 +3 | -2 | 6f | カウンター限定 |
| Close MK | 目押し | 5 +3 | 0 | 7f | つながらない |
| Close HK | 目押し | 7 +3 | -6 | 9f | つながらない |
| Far LP | 目押し | 3 +3 | 0 | 5f | カウンター限定 |
| Far MP | 目押し | 7 +3 | +1 | 9f | つながらない |
| Far HP | 目押し | 7 +3 | -6 | 9f | つながらない |
| Far LK | 目押し | 5 +3 | -3 | 7f | つながらない |
| Far MK | 目押し | 5 +3 | -7 | 7f | つながらない |
| Far HK | 目押し | 3 +3 | -10 | 5f | カウンター限定 |
| Crouch LP | 目押し | 4 +3 | 0 | 6f | カウンター限定 |
| Crouch MP | 目押し | 7 +3 | -5 | 9f | つながらない |
| Crouch HP | 目押し | 8 +3 | -10 | 10f | つながらない |
| Crouch LK | 目押し | 4 +3 | +1 | 6f | カウンター限定 |
| Crouch MK | 目押し | 4 +3 | +1 | 6f | カウンター限定 |
| Crouch HK | 目押し | 6 +3 | -7 | 8f | つながらない |
| Rock Crusher | 目押し | 7 +3 | -2 | 9f | つながらない |
| 次の技(4f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速4f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Close LP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| Close MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | 遅らせ別 |
| Close LK | 負ける | 被カウンター | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
| Close MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | 遅らせ別 |
| Far LP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | 遅らせ別 |
| Far LK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| Far MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
| Far HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -10f | -10f | -10f | -10f | -10f | 遅らせ別 |
| Crouch LP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | 遅らせ別 |
| Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Crouch LK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | 遅らせ別 |
| Rock Crusher | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | 遅らせ別 |
Crouch MK +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Blanka Ball Jab | 必キャン~目押し | 6 +3 | -22 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予4f) | つながらない |
| sp Blanka Ball Strong | 必キャン~目押し | 6 +3 | -22 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予4f) | つながらない |
| sp Blanka Ball Fierce | 必キャン~目押し | 6 +3 | -22 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予4f) | つながらない |
| sp Blanka Ball EX | 必キャン~目押し | 6 +3 | -22 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予4f) | つながらない |
| sp Vertical Roll Short | 必キャン~目押し | 4 +3 | -21 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予6f) | カウンター限定 |
| sp Vertical Roll Forward | 必キャン~目押し | 4 +3 | -21 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予6f) | カウンター限定 |
| sp Vertical Roll Roundhouse | 必キャン~目押し | 4 +3 | -21 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予6f) | カウンター限定 |
| sp Vertical Roll EX | 必キャン~目押し | 4 +3 | -26 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予6f) | カウンター限定 |
| sp Electric Thunder Jab | 必キャン~目押し | 5 +3 | +5 | 連ガ~ 7f (必キャン猶予5f) | つながらない |
| sp Electric Thunder Strong | 必キャン~目押し | 7 +3 | +8 | 連ガ~ 9f (必キャン猶予3f) | つながらない |
| sp Electric Thunder Fierce | 必キャン~目押し | 10 +3 | +10 | 連ガ~ 12f (必キャン猶予0f) | つながらない |
| sp Electric Thunder EX | 必キャン~目押し | 5 +3 | +8 | 連ガ~ 7f (必キャン猶予5f) | つながらない |
| 次の技(4f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速4f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Blanka Ball Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Blanka Ball Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Blanka Ball Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Blanka Ball EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Vertical Roll Short | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Vertical Roll Forward | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Vertical Roll Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Vertical Roll EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Electric Thunder Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| sp Electric Thunder Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
| sp Electric Thunder Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Electric Thunder EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK +1fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Wild Fang | - | 3 +3 | - | 5f (2f早く投げることができる) | - | |
| Jungle Wheel | - | 3 +3 | - | 5f (2f早く投げることができる) | - |
| 次の技(4f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速4f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Wild Fang | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
| Jungle Wheel | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.