有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
Electric Thunder Fierce +10fから 通常
Electric Thunder Fierce +10fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Blanka Ball Jab | 目押し | 6 +10 | -22 | 6f | つながらない |
sp Blanka Ball Strong | 目押し | 6 +10 | -22 | 6f | つながらない |
sp Blanka Ball Fierce | 目押し | 6 +10 | -22 | 6f | つながらない |
sp Blanka Ball EX | 目押し | 6 +10 | -22 | 6f | つながらない |
sp Vertical Roll Short | 目押し | 4 +10 | -21 | 4f | つながらない |
sp Vertical Roll Forward | 目押し | 4 +10 | -21 | 4f | つながらない |
sp Vertical Roll Roundhouse | 目押し | 4 +10 | -21 | 4f | つながらない |
sp Vertical Roll EX | 目押し | 4 +10 | -26 | 4f | つながらない |
sp Electric Thunder Jab | 目押し | 5 +10 | +5 | 5f | つながらない |
sp Electric Thunder Strong | 目押し | 7 +10 | +8 | 7f | つながらない |
sp Electric Thunder Fierce | 目押し | 10 +10 | +10 | 10f | つながらない |
sp Electric Thunder EX | 目押し | 5 +10 | +8 | 5f | つながらない |
次の技(11f目入力) | 相手の最速3f投げ(11f) | 相手の最速3f打撃(11f) | 相手の屈グラ(12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Blanka Ball Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Blanka Ball Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Blanka Ball Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Blanka Ball EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Vertical Roll Short | 投げに勝つ | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Vertical Roll Forward | 投げに勝つ | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Vertical Roll Roundhouse | 投げに勝つ | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Vertical Roll EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Electric Thunder Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Electric Thunder Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Electric Thunder Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Electric Thunder EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Electric Thunder Fierce +10fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Wild Fang | - | 3 +10 | - | 3f 最速 | - | |
Jungle Wheel | - | 3 +10 | - | 3f 最速 | - |
次の技(11f目入力) | 相手の最速3f投げ(11f) | 相手の最速3f打撃(11f) | 相手の屈グラ(12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Wild Fang | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
Jungle Wheel | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.