有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Close LP +4fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| Close HK | 目押し | 9 +7 | -11 | 12f | つながらない |
| Far MP | 目押し | 7 +7 | -4 | 10f | つながらない |
| Far HP | 目押し | 6 +7 | -4 | 9f | つながらない |
| Far MK | 目押し | 7 +7 | -1 | 10f | つながらない |
| Far HK | 目押し | 8 +7 | -6 | 11f | つながらない |
| Crouch MP | 目押し | 5 +7 | +3 | 8f | つながらない |
| Crouch HP | 目押し | 6 +7 | +2 | 9f | つながらない |
| Crouch MK | 目押し | 6 +7 | -2 | 9f | つながらない |
| Crouch HK | 目押し | 7 +7 | -8 | 10f | つながらない |
| 次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Close HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Far MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Far HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | 遅らせ別 |
| Far MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Far HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Crouch MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | 遅らせ別 |
| Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Close LP +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Cannon Spike Short | 必キャン~目押し | 5 +7 | -30 | 8f | つながらない |
| sp Cannon Spike Forward | 必キャン~目押し | 5 +7 | -30 | 8f | つながらない |
| sp Cannon Spike Roundhouse | 必キャン~目押し | 5 +7 | -30 | 8f | つながらない |
| sp Cannon Spike EX | 必キャン~目押し | 5 +7 | -30 | 8f | つながらない |
| sp Spiral Arrow Short | 必キャン~目押し | 7 +7 | -17 | 10f | つながらない |
| sp Spiral Arrow Forward | 必キャン~目押し | 7 +7 | -17 | 10f | つながらない |
| sp Spiral Arrow Roundhouse | 必キャン~目押し | 7 +7 | -15 | 10f | つながらない |
| sp Spiral Arrow EX | 必キャン~目押し | 7 +7 | -10 | 10f | つながらない |
| 次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Cannon Spike Short | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Cannon Spike Forward | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Cannon Spike Roundhouse | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Cannon Spike EX | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Spiral Arrow Short | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Spiral Arrow Forward | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Spiral Arrow Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Spiral Arrow EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Close LP +4fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Hooligan Suplex | - | 3 +7 | - | 6f (3f早く投げることができる) | - | |
| Frakensteiner | - | 3 +7 | - | 6f (3f早く投げることができる) | - |
| 次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Hooligan Suplex | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
| Frakensteiner | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.