有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
スピンナックル 中P +3fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
近中P | 目押し | 4 +2 | +1 | 3f | つながらない |
近強P | 目押し | 4 +2 | +2 | 3f | つながらない |
近弱K | 目押し | 4 +2 | +1 | 3f | つながらない |
近中K | 目押し | 4 +2 | -6 | 3f | つながらない |
近強K | 目押し | 9 +2 | -11 | 8f | つながらない |
遠中P | 目押し | 7 +2 | -4 | 6f | つながらない |
遠強P | 目押し | 6 +2 | -4 | 5f | つながらない |
遠弱K | 目押し | 4 +2 | +2 | 3f | つながらない |
遠中K | 目押し | 7 +2 | -1 | 6f | つながらない |
遠強K | 目押し | 8 +2 | -6 | 7f | つながらない |
屈中P | 目押し | 5 +2 | +3 | 4f | つながらない |
屈強P | 目押し | 6 +2 | +2 | 5f | つながらない |
屈弱K | 目押し | 4 +2 | -1 | 3f | つながらない |
屈中K | 目押し | 6 +2 | -2 | 5f | つながらない |
屈強K | 目押し | 7 +2 | -8 | 6f | つながらない |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速4f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近中P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近強P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近弱K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近中K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
近強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -11f | -11f | 遅らせ別 |
遠中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
遠強P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
遠弱K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
遠中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
遠強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈弱K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
屈強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
スピンナックル 中P +3fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp キャノンスパイク 弱K | 目押し | 5 +2 | -30 | 4f | つながらない |
sp キャノンスパイク 中K | 目押し | 5 +2 | -30 | 4f | つながらない |
sp キャノンスパイク 強K | 目押し | 5 +2 | -30 | 4f | つながらない |
sp キャノンスパイク EX | 目押し | 5 +2 | -30 | 4f | つながらない |
sp スパイラルアロー 弱K | 目押し | 7 +2 | -17 | 6f | つながらない |
sp スパイラルアロー 中K | 目押し | 7 +2 | -17 | 6f | つながらない |
sp スパイラルアロー 強K | 目押し | 7 +2 | -15 | 6f | つながらない |
sp スパイラルアロー EX | 目押し | 7 +2 | -10 | 6f | つながらない |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速4f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp キャノンスパイク 弱K | 投げに勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp キャノンスパイク 中K | 投げに勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp キャノンスパイク 強K | 投げに勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp キャノンスパイク EX | 投げに勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp スパイラルアロー 弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -17f | -17f | -17f | -17f | 遅らせ別 |
sp スパイラルアロー 中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -17f | -17f | -17f | -17f | 遅らせ別 |
sp スパイラルアロー 強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp スパイラルアロー EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
スピンナックル 中P +3fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
フーリガンスープレックス | - | 3 +2 | - | 硬直解除から2f 投げ無効 (1f遅らせて最速) | - | |
フランケンシュタイナー | - | 3 +2 | - | 硬直解除から2f 投げ無効 (1f遅らせて最速) | - |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速4f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フーリガンスープレックス | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
フランケンシュタイナー | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.