有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
キャノンストライク EX +14fから 通常
キャノンストライク EX +14fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp キャノンスパイク 弱K | 目押し | 5 | -30 | 連ガ (10f遅らせで隙間) | つながる |
sp キャノンスパイク 中K | 目押し | 5 | -30 | 連ガ (10f遅らせで隙間) | つながる |
sp キャノンスパイク 強K | 目押し | 5 | -30 | 連ガ (10f遅らせで隙間) | つながる |
sp キャノンスパイク EX | 目押し | 5 | -30 | 連ガ (10f遅らせで隙間) | つながる |
sp スパイラルアロー 弱K | 目押し | 7 | -17 | 連ガ (8f遅らせで隙間) | つながる |
sp スパイラルアロー 中K | 目押し | 7 | -17 | 連ガ (8f遅らせで隙間) | つながる |
sp スパイラルアロー 強K | 目押し | 7 | -15 | 連ガ (8f遅らせで隙間) | つながる |
sp スパイラルアロー EX | 目押し | 7 | -10 | 連ガ (8f遅らせで隙間) | つながる |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(15f) | 相手の最速3f打撃(15f) | 相手の屈グラ(16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | (23f) | (24f) | |
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sp キャノンスパイク 弱K | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp キャノンスパイク 中K | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp キャノンスパイク 強K | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp キャノンスパイク EX | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp スパイラルアロー 弱K | ガードされる | -17f | -17f | -17f | -17f | -17f | -17f | -17f | -17f | -17f | -17f | 遅らせ別 |
sp スパイラルアロー 中K | ガードされる | -17f | -17f | -17f | -17f | -17f | -17f | -17f | -17f | -17f | -17f | 遅らせ別 |
sp スパイラルアロー 強K | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp スパイラルアロー EX | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
キャノンストライク EX +14fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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フーリガンスープレックス | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (14f遅らせて最速) | - | |
フランケンシュタイナー | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (14f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(15f) | 相手の最速3f打撃(15f) | 相手の屈グラ(16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | (23f) | (24f) | |
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フーリガンスープレックス | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
フランケンシュタイナー | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.