有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
Bad Stone EX +8fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| Far HK | 目押し | 10 +7 | -2 | 9f | つながらない |
| Crack Kick | 目押し | 14 +7 | +1 | 13f | つながらない |
| 次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(9f) | 相手の最速4f打撃(9f) | 相手の屈グラ(10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Far HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | 遅らせ別 |
| Crack Kick | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
Bad Stone EX +8fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Criminal Upper Jab | 目押し | 13 +7 | -4 | 12f | つながらない |
| sp Criminal Upper Strong | 目押し | 13 +7 | -8 | 12f | つながらない |
| sp Criminal Upper Fierce | 目押し | 13 +7 | -10 | 12f | つながらない |
| sp Criminal Upper EX | 目押し | 7 +7 | -11 | 6f | つながる |
| sp Ruffian Kick Short | 目押し | 15 +7 | -7 | 14f | つながらない |
| sp Ruffian Kick Forward | 目押し | 11 +7 | -8 | 10f | つながらない |
| sp Ruffian Kick Roundhouse | 目押し | 7 +7 | -19 | 6f | つながる |
| sp Ruffian Kick EX | 目押し | 11 +7 | -11 | 10f | つながらない |
| sp Zonk Knuckle (Lv1) | 目押し | 16 +7 | -8 | 15f | つながらない |
| sp Zonk Knuckle (Lv2) | 目押し | 17 +7 | -8 | 16f | つながらない |
| sp Zonk Knuckle (Lv3) | 目押し | 18 +7 | -8 | 17f | つながらない |
| sp Zonk Knuckle EX | 目押し | 16 +7 | -7 | 15f | つながらない |
| 次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(9f) | 相手の最速4f打撃(9f) | 相手の屈グラ(10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Criminal Upper Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Criminal Upper Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Criminal Upper Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Criminal Upper EX | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Ruffian Kick Short | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp Ruffian Kick Forward | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Ruffian Kick Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Ruffian Kick EX | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Zonk Knuckle (Lv1) | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp Zonk Knuckle (Lv2) | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
| sp Zonk Knuckle (Lv3) | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
| sp Zonk Knuckle EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
Bad Stone EX +8fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Prisoner Throw | - | 3 +7 | - | 硬直解除から2f 投げ無効 (1f遅らせて最速) | - | |
| Bad Stomp | - | 3 +7 | - | 硬直解除から2f 投げ無効 (1f遅らせて最速) | - |
| 次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(9f) | 相手の最速4f打撃(9f) | 相手の屈グラ(10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Prisoner Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
| Bad Stomp | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.