有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Air Burning Kick Short +6fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close HP | 目押し | 9 +2 | 0 | 5f | つながらない |
Close MK | 目押し | 7 +2 | -1 | 3f | つながらない |
Close HK | 目押し | 12 +2 | -2 | 8f | つながらない |
Far MP | 目押し | 7 +2 | 0 | 3f | つながらない |
Far MK | 目押し | 8 +2 | 0 | 4f | つながらない |
Far HK | 目押し | 11 +2 | -2 | 7f | つながらない |
Crouch HP | 目押し | 8 +2 | -2 | 4f | つながらない |
Crouch MK | 目押し | 7 +2 | -5 | 3f | つながらない |
Crouch HK | 目押し | 12 +2 | -3 | 8f | つながらない |
Double Kick | 目押し | 12 +2 | -2 | 8f | つながらない |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(7f) | 相手の最速4f打撃(7f) | 相手の屈グラ(8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close HP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Double Kick | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Air Burning Kick Short +6fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Thunder Knuckle Jab | 目押し | 16 +2 | -2 | 12f | つながらない |
sp Thunder Knuckle Strong | 目押し | 14 +2 | -1 | 10f | つながらない |
sp Thunder Knuckle Fierce | 目押し | 7 +2 | -22 | 3f | つながらない |
sp Burning Kick EX | 目押し | 9 +2 | -12 | 5f | つながらない |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(7f) | 相手の最速4f打撃(7f) | 相手の屈グラ(8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Thunder Knuckle Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp Thunder Knuckle Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Thunder Knuckle Fierce | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Burning Kick EX | 投げに勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -12f | -12f | -12f | -12f | -12f | 遅らせ別 |
Air Burning Kick Short +6fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Ab Fitness | - | 3 +2 | - | 硬直中は投げ無効 (4f遅らせて最速) | - | |
Temple Massage | - | 3 +2 | - | 硬直中は投げ無効 (4f遅らせて最速) | - |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(7f) | 相手の最速4f打撃(7f) | 相手の屈グラ(8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Ab Fitness | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Temple Massage | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.