有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Close MK +3fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close MP | 目押し | 4 | -1 | 1f | つながる |
Close HP | 目押し | 5 | -8 | 2f | つながる |
Close LK | 目押し | 5 | +3 | 2f | つながる |
Close MK | 目押し | 5 | +3 | 2f | つながる |
Close HK | 目押し | 6 | -2 | 3f | つながる |
Far MP | 目押し | 6 | -2 | 3f | つながる |
Far HP | 目押し | 8 | -9 | 5f | カウンター限定 |
Far LK | 目押し | 5 | +2 | 2f | つながる |
Far MK | 目押し | 5 | -3 | 2f | つながる |
Crouch LP | 目押し | 4 | +3 | 1f | つながる |
Crouch MP | 目押し | 6 | 0 | 3f | つながる |
Crouch HP | 目押し | 7 | -7 | 4f | カウンター限定 |
Crouch LK | 目押し | 4 | -3 | 1f | つながる |
Crouch MK | 目押し | 5 | -5 | 2f | つながる |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速4f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close MP | ヒット | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Close HP | ヒット | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
Close LK | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MK | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | 遅らせ別 |
Far LK | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MK | ヒット | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Crouch LP | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
Crouch LK | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | ヒット | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
Close MK +3fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp Air Slasher | 必キャン~目押し | 12 | 0 | 連ガ~ 9f (必キャン猶予1f) | つながらない |
sp Air Slasher EX | 必キャン~目押し | 13 | +1 | 連ガ~ 10f (必キャン猶予0f) | つながらない |
sp Double Rolling Sobat Short | 必キャン~目押し | 12 | -4 | 連ガ~ 9f (必キャン猶予1f) | つながらない |
sp Jacknife Maximum Short | 必キャン~目押し | 6 | -10 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Jacknife Maximum Forward | 必キャン~目押し | 6 | -20 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Jacknife Maximum Roundhouse | 必キャン~目押し | 6 | -33 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Jackknife Maximum EX | 必キャン~目押し | 4 | -22 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予9f) | つながる |
sp Machinegun Upper Jab | 必キャン~目押し | 12 | -11 | 連ガ~ 9f (必キャン猶予1f) | つながらない |
sp Machinegun Upper Strong | 必キャン~目押し | 12 | -11 | 連ガ~ 9f (必キャン猶予1f) | つながらない |
sp Machinegun Upper Fierce | 必キャン~目押し | 12 | -11 | 連ガ~ 9f (必キャン猶予1f) | つながらない |
sp Machinegun Upper EX (no mash) | 必キャン~目押し | 6 | -8 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予7f) | つながる |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速4f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
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sp Air Slasher | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Air Slasher EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Double Rolling Sobat Short | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | 遅らせ別 |
sp Jacknife Maximum Short | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -10f | -10f | -10f | -10f | -10f | -10f | -10f | 遅らせ別 |
sp Jacknife Maximum Forward | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -20f | -20f | -20f | -20f | -20f | -20f | -20f | 遅らせ別 |
sp Jacknife Maximum Roundhouse | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -33f | -33f | -33f | -33f | -33f | -33f | -33f | 遅らせ別 |
sp Jackknife Maximum EX | ヒット | カウンター | -22f | -22f | -22f | -22f | -22f | -22f | -22f | -22f | -22f | 遅らせ別 |
sp Machinegun Upper Jab | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Machinegun Upper Strong | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Machinegun Upper Fierce | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Machinegun Upper EX (no mash) | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
Close MK +3fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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Swing Over Launch | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - | |
Flip Throw | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速4f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
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Swing Over Launch | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Flip Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.