有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
レバーブロー +3fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
立中P | 目押し | 4 +1 | +3 | 2f | つながる |
立強P | 目押し | 6 +1 | -4 | 4f | カウンター限定 |
立弱K | 目押し | 5 +1 | -1 | 3f | カウンター限定 |
立中K | 目押し | 6 +1 | -1 | 4f | カウンター限定 |
立強K | 目押し | 4 +1 | 0 | 2f | つながる |
スリッピングジャブ | 目押し | 5 +1 | -1 | 3f | カウンター限定 |
ストマックブロー | 目押し | 7 +1 | 0 | 5f | カウンター限定 |
レバーブロー | 目押し | 8 +1 | +3 | 6f | つながらない |
屈中P | 目押し | 5 +1 | +1 | 3f | カウンター限定 |
屈強P | 目押し | 8 +1 | -1 | 6f | つながらない |
屈弱K | 目押し | 4 +1 | +1 | 2f | つながる |
屈中K | 目押し | 7 +1 | -7 | 5f | カウンター限定 |
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速6f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
立中P | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
立強P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
立弱K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
立中K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
立強K | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
スリッピングジャブ | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
ストマックブロー | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
レバーブロー | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
屈弱K | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
レバーブロー +3fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp ジェットアッパー 弱P | 目押し | 5 +1 | -12 | 3f | カウンター限定 |
sp ジェットアッパー 中P | 目押し | 5 +1 | -22 | 3f | カウンター限定 |
sp ジェットアッパー 強P | 目押し | 3 +1 | -33 | 1f | つながる |
sp ジェットアッパー EX | 目押し | 4 +1 | -29 | 2f | つながる |
sp マシンガンブロー 弱P | 目押し | 9 +1 | -2 | 7f | つながらない |
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速6f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp ジェットアッパー 弱P | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ジェットアッパー 中P | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ジェットアッパー 強P | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ジェットアッパー EX | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp マシンガンブロー 弱P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
レバーブロー +3fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.