有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Crouch HK +2fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close LP | 目押し | 6 | +3 | 4f | つながらない |
Close MP | 目押し | 7 | +4 | 5f | つながらない |
Close HP | 目押し | 8 | 0 | 6f | つながらない |
Close LK | 目押し | 5 | +2 | 3f | つながらない |
Close MK | 目押し | 5 | -1 | 3f | つながらない |
Close HK | 目押し | 6 | +1 | 4f | つながらない |
Far LP | 目押し | 6 | +3 | 4f | つながらない |
Far MP | 目押し | 8 | -1 | 6f | つながらない |
Far LK | 目押し | 5 | +2 | 3f | つながらない |
Far MK | 目押し | 8 | 0 | 6f | つながらない |
Far HK | 目押し | 7 | -6 | 5f | つながらない |
Crouch LP | 目押し | 4 | 0 | 2f | つながらない |
Crouch MP | 目押し | 8 | 0 | 6f | つながらない |
Crouch LK | 目押し | 5 | +2 | 3f | つながらない |
Crouch MK | 目押し | 7 | 0 | 5f | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速4f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close LP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far LP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
Crouch LP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch HK +2fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Hundred Hand Slap Jab | 目押し | 6 | +1 | 4f | つながらない |
sp Hundred Hand Slap Strong | 目押し | 9 | +4 | 7f | つながらない |
sp Hundred Hand Slap Fierce | 目押し | 9 | +3 | 7f | つながらない |
sp Hundred Hand Slap EX | 目押し | 9 | 0 | 7f | つながらない |
sp Sumo Headbutt Strong | 目押し | 9 | -13 | 7f | つながらない |
sp Sumo Headbutt Fierce | 目押し | 8 | -16 | 6f | つながらない |
sp Sumo Headbutt EX | 目押し | 8 | -8 | 6f | つながらない |
sp Sumo Smash EX | 目押し | 9 | -2 | 7f | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速4f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Hundred Hand Slap Jab | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Hundred Hand Slap Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Hundred Hand Slap Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Hundred Hand Slap EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Sumo Headbutt Strong | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Sumo Headbutt Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Sumo Headbutt EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Sumo Smash EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HK +2fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Sabori | - | 3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - | |
Rice Bale Throw | - | 3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速4f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sabori | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Rice Bale Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.