有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Far LP +2fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close LP | 連キャン~目押し | 3 | +2 | 連ガ~ 1f (連キャン猶予7f) | つながる |
Close MP | 目押し | 3 | -3 | 1f | つながる |
Close HP | 目押し | 5 | -7 | 3f | つながる |
Close LK | 連キャン~目押し | 5 | -1 | 連ガ~ 3f (連キャン猶予5f) | つながる |
Close MK | 目押し | 3 | -7 | 1f | つながる |
Close HK | 目押し | 8 | -3 | 6f | カウンター限定 |
Far LP | 連キャン~目押し | 4 | +2 | 連ガ~ 2f (連キャン猶予6f) | つながる |
Far MP | 目押し | 5 | -2 | 3f | つながる |
Far HP | 目押し | 7 | 0 | 5f | カウンター限定 |
Far LK | 連キャン~目押し | 5 | -1 | 連ガ~ 3f (連キャン猶予5f) | つながる |
Far MK | 目押し | 7 | -3 | 5f | カウンター限定 |
Far HK | 目押し | 8 | -8 | 6f | カウンター限定 |
Crouch LP | 連キャン~目押し | 3 | +2 | 連ガ~ 1f (連キャン猶予7f) | つながる |
Crouch MP | 目押し | 4 | +2 | 2f | つながる |
Crouch HP | 目押し | 6 | -10 | 4f | カウンター限定 |
Crouch LK | 連キャン~目押し | 4 | -1 | 連ガ~ 2f (連キャン猶予6f) | つながる |
Crouch MK | 目押し | 7 | -3 | 5f | カウンター限定 |
Crouch HK | 目押し | 6 | -11 | 4f | カウンター限定 |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速6f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close LP | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MP | ヒット | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
Close LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Close MK | ヒット | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Far LP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
Crouch LP | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
Crouch LK | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -11f | -11f | -11f | -11f | -11f | -11f | 遅らせ別 |
Far LP +2fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp EX Hadoken | 必キャン~目押し | 12 | 0 | 10f | つながらない |
sp Shoryuken Jab | 必キャン~目押し | 3 | -17 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Shoryuken Strong | 必キャン~目押し | 3 | -34 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Shoryuken Fierce | 必キャン~目押し | 3 | -37 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Shoryuken EX | 必キャン~目押し | 3 | -29 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Tatsumaki Senpukyaku Short | 必キャン~目押し | 11 | -9 | 9f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Forward | 必キャン~目押し | 5 | -8 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予5f) | つながる |
sp Tatsumaki Senpukyaku Roundhouse | 必キャン~目押し | 5 | -1 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予5f) | つながる |
sp Tatsumaki Senpukyaku EX | 必キャン~目押し | 11 | -1 | 9f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Short | 必キャン~目押し | 9 | -4 | 連ガ~ 7f (必キャン猶予1f) | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Forward | 必キャン~目押し | 9 | -6 | 連ガ~ 7f (必キャン猶予1f) | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Roundhouse | 必キャン~目押し | 9 | -8 | 連ガ~ 7f (必キャン猶予1f) | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup EX | 必キャン~目押し | 7 | -8 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予3f) | カウンター限定 |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速6f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp EX Hadoken | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Jab | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Strong | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Fierce | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken EX | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Short | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -9f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Forward | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Roundhouse | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Short | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Forward | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup EX | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
Far LP +2fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Shoulder Throw | - | 3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - | |
Somersault Throw | - | 3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速6f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Shoulder Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Somersault Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.