有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
Shakunetsu Hadoken EX +9fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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Senbukyaku | 目押し | 16 +1 | -2 | 8f | つながらない |
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(10f) | 相手の最速3f打撃(10f) | 相手の屈グラ(11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | |
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Senbukyaku | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Shakunetsu Hadoken EX +9fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp Hadoken | 目押し | 13 +1 | -6 | 5f | つながらない |
sp EX Hadoken | 目押し | 12 +1 | 0 | 4f | つながらない |
sp Shoryuken Jab | 目押し | 3 +1 | -17 | 連ガ (6f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Shoryuken Strong | 目押し | 3 +1 | -34 | 連ガ (6f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Shoryuken Fierce | 目押し | 3 +1 | -37 | 連ガ (6f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Shoryuken EX | 目押し | 3 +1 | -29 | 連ガ (6f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Short | 目押し | 11 +1 | -9 | 3f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Forward | 目押し | 5 +1 | -8 | 連ガ (4f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Roundhouse | 目押し | 5 +1 | -1 | 連ガ (4f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku EX | 目押し | 11 +1 | -1 | 3f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Short | 目押し | 9 +1 | -4 | 1f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Forward | 目押し | 9 +1 | -6 | 1f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Roundhouse | 目押し | 9 +1 | -8 | 1f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup EX | 目押し | 7 +1 | -8 | 連ガ (2f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Ryusokyaku Short | 目押し | 17 +1 | -7 | 9f | つながらない |
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(10f) | 相手の最速3f打撃(10f) | 相手の屈グラ(11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | |
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sp Hadoken | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
sp EX Hadoken | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Jab | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Strong | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Fierce | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken EX | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Short | 投げに勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Forward | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Roundhouse | ガードされる | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku EX | 投げに勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Short | ヒット | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Forward | ヒット | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Roundhouse | ヒット | カウンター | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup EX | ガードされる | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
sp Ryusokyaku Short | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
Shakunetsu Hadoken EX +9fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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Shoulder Throw | - | 3 +1 | - | 硬直中は投げ無効 (8f遅らせて最速) | - | |
Somersault Throw | - | 3 +1 | - | 硬直中は投げ無効 (8f遅らせて最速) | - |
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(10f) | 相手の最速3f打撃(10f) | 相手の屈グラ(11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | |
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Shoulder Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Somersault Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.