有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
Shakunetsu Hadoken EX +9fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Senbukyaku | 目押し | 16 +10 | -2 | 17f | つながらない |
次の技(11f目入力) | 相手の最速3f投げ(10f) | 相手の最速5f打撃(10f) | 相手の屈グラ(11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Senbukyaku | 負ける | 勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Shakunetsu Hadoken EX +9fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Hadoken | 目押し | 13 +10 | -6 | 14f | つながらない |
sp EX Hadoken | 目押し | 12 +10 | 0 | 13f | つながらない |
sp Shoryuken Jab | 目押し | 3 +10 | -17 | 4f | つながらない |
sp Shoryuken Strong | 目押し | 3 +10 | -34 | 4f | つながらない |
sp Shoryuken Fierce | 目押し | 3 +10 | -37 | 4f | つながらない |
sp Shoryuken EX | 目押し | 3 +10 | -29 | 4f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Short | 目押し | 11 +10 | -9 | 12f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Forward | 目押し | 5 +10 | -8 | 6f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Roundhouse | 目押し | 5 +10 | -1 | 6f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku EX | 目押し | 11 +10 | -1 | 12f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Short | 目押し | 9 +10 | -4 | 10f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Forward | 目押し | 9 +10 | -6 | 10f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Roundhouse | 目押し | 9 +10 | -8 | 10f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup EX | 目押し | 7 +10 | -8 | 8f | つながらない |
sp Ryusokyaku Short | 目押し | 17 +10 | -7 | 18f | つながらない |
次の技(11f目入力) | 相手の最速3f投げ(10f) | 相手の最速5f打撃(10f) | 相手の屈グラ(11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Hadoken | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp EX Hadoken | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Jab | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Strong | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Fierce | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken EX | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Short | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Forward | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Short | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Forward | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Followup EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | 遅らせ別 |
sp Ryusokyaku Short | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Shakunetsu Hadoken EX +9fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Shoulder Throw | - | 3 +10 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - | |
Somersault Throw | - | 3 +10 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - |
次の技(11f目入力) | 相手の最速3f投げ(10f) | 相手の最速5f打撃(10f) | 相手の屈グラ(11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Shoulder Throw | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
Somersault Throw | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.