有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
MANTIS:Stand MP +5fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
MANTIS:Stand HK | 目押し | 8 +3 | -4 | 6f | つながらない |
MANTIS:Crouch HP | 目押し | 7 +3 | -5 | 5f | つながらない |
MANTIS:Crouch MK | 目押し | 7 +3 | -3 | 5f | つながらない |
MANTIS:Crouch HK | 目押し | 8 +3 | -7 | 6f | つながらない |
CRANE:Stand LK | 目押し | 8 +3 | -3 | 6f | つながらない |
CRANE:Stand MK | 目押し | 7 +3 | -5 | 5f | つながらない |
CRANE:Crouch MK | 目押し | 8 +3 | -1 | 6f | つながらない |
次の技(4f目入力) | 相手の最速3f投げ(6f) | 相手の最速5f打撃(6f) | 相手の屈グラ(7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MANTIS:Stand HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
MANTIS:Crouch HP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
MANTIS:Crouch MK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
MANTIS:Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
CRANE:Stand LK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
CRANE:Stand MK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
CRANE:Crouch MK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
MANTIS:Stand MP +5fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Hyakurenko Jab | 必キャン~目押し | 5 +3 | +6 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予9f) | カウンター限定 |
sp Hyakurenko Strong | 必キャン~目押し | 4 +3 | +6 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予10f) | カウンター限定 |
sp Hyakurenko Fierce | 必キャン~目押し | 3 +3 | +6 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予11f) | つながる |
sp Hyakurenko EX | 必キャン~目押し | 3 +3 | +5 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予11f) | つながる |
sp Gekiro Short | 必キャン~目押し | 5 +3 | -35 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予9f) | カウンター限定 |
sp Gekiro Forward | 必キャン~目押し | 7 +3 | -35 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予7f) | つながらない |
sp Gekiro Roundhouse | 必キャン~目押し | 7 +3 | -35 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予7f) | つながらない |
sp Gekiro EX | 必キャン~目押し | 7 +3 | -20 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予7f) | つながらない |
sp Jyasen Jab | 必キャン~目押し | 6 +3 | -1 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予8f) | カウンター限定 |
sp Jyasen Strong | 必キャン~目押し | 6 +3 | -1 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予8f) | カウンター限定 |
sp Jyasen Fierce | 必キャン~目押し | 6 +3 | -3 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予8f) | カウンター限定 |
sp Jyasen EX (JabStrong) | 必キャン~目押し | 6 +3 | -3 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予8f) | カウンター限定 |
sp Jyasen EX (JabFierce) | 必キャン~目押し | 6 +3 | -3 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予8f) | カウンター限定 |
sp Jyasen EX (StrongFierce) | 必キャン~目押し | 6 +3 | -3 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予8f) | カウンター限定 |
次の技(4f目入力) | 相手の最速3f投げ(6f) | 相手の最速5f打撃(6f) | 相手の屈グラ(7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Hyakurenko Jab | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Hyakurenko Strong | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Hyakurenko Fierce | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Hyakurenko EX | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Gekiro Short | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | 遅らせ別 |
sp Gekiro Forward | 投げに勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | 遅らせ別 |
sp Gekiro Roundhouse | 投げに勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | 遅らせ別 |
sp Gekiro EX | 投げに勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -20f | -20f | -20f | -20f | -20f | 遅らせ別 |
sp Jyasen Jab | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp Jyasen Strong | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp Jyasen Fierce | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp Jyasen EX (JabStrong) | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp Jyasen EX (JabFierce) | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp Jyasen EX (StrongFierce) | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
MANTIS:Stand MP +5fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
MANTIS:Shuraku | - | 3 +3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - | |
MANTIS:Hozen | - | 3 +3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - | |
CRANE:Shuraku | - | 3 +3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - | |
CRANE:Hozen | - | 3 +3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - |
次の技(4f目入力) | 相手の最速3f投げ(6f) | 相手の最速5f打撃(6f) | 相手の屈グラ(7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MANTIS:Shuraku | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
MANTIS:Hozen | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
CRANE:Shuraku | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
CRANE:Hozen | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.