有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
MANTIS:Crouch LP +2fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
MANTIS:Stand LP | 連キャン~目押し | 3 +10 | +3 | 11f | つながらない |
MANTIS:Stand MP | 目押し | 4 +10 | +5 | 12f | つながらない |
MANTIS:Stand HP | 目押し | 5 +10 | -3 | 13f | つながらない |
MANTIS:Stand LK | 連キャン~目押し | 5 +10 | -3 | 13f | つながらない |
MANTIS:Stand MK | 目押し | 5 +10 | -2 | 13f | つながらない |
MANTIS:Stand HK | 目押し | 8 +10 | -4 | 16f | つながらない |
MANTIS:Crouch LP | 連キャン~目押し | 4 +10 | +2 | 12f | つながらない |
MANTIS:Crouch MP | 目押し | 5 +10 | -1 | 13f | つながらない |
MANTIS:Crouch HP | 目押し | 7 +10 | -5 | 15f | つながらない |
MANTIS:Crouch LK | 連キャン~目押し | 4 +10 | +1 | 12f | つながらない |
MANTIS:Crouch MK | 目押し | 7 +10 | -3 | 15f | つながらない |
MANTIS:Crouch HK | 目押し | 8 +10 | -7 | 16f | つながらない |
CRANE:Close LP | 連キャン~目押し | 4 +10 | -4 | 12f | つながらない |
CRANE:Far LP | 連キャン~目押し | 4 +10 | -3 | 12f | つながらない |
CRANE:Stand LK | 連キャン~目押し | 8 +10 | -3 | 16f | つながらない |
CRANE:Stand MK | 目押し | 7 +10 | -5 | 15f | つながらない |
CRANE:Stand HK | 目押し | 5 +10 | -6 | 13f | つながらない |
CRANE:Crouch LP | 連キャン~目押し | 4 +10 | 0 | 12f | つながらない |
CRANE:Crouch MP | 目押し | 5 +10 | -3 | 13f | つながらない |
CRANE:Crouch LK | 連キャン~目押し | 5 +10 | -8 | 13f | つながらない |
CRANE:Crouch MK | 目押し | 8 +10 | -1 | 16f | つながらない |
CRANE:Crouch HK | 目押し | 5 +10 | -12 | 13f | つながらない |
次の技(11f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速5f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MANTIS:Stand LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
MANTIS:Stand MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
MANTIS:Stand HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
MANTIS:Stand LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
MANTIS:Stand MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
MANTIS:Stand HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
MANTIS:Crouch LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
MANTIS:Crouch MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
MANTIS:Crouch HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
MANTIS:Crouch LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
MANTIS:Crouch MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
MANTIS:Crouch HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
CRANE:Close LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
CRANE:Far LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
CRANE:Stand LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
CRANE:Stand MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
CRANE:Stand HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
CRANE:Crouch LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
CRANE:Crouch MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
CRANE:Crouch LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
CRANE:Crouch MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
CRANE:Crouch HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
MANTIS:Crouch LP +2fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Hyakurenko Jab | 必キャン~目押し | 5 +10 | +6 | 13f | つながらない |
sp Hyakurenko Strong | 必キャン~目押し | 4 +10 | +6 | 12f | つながらない |
sp Hyakurenko Fierce | 必キャン~目押し | 3 +10 | +6 | 11f | つながらない |
sp Hyakurenko EX | 必キャン~目押し | 3 +10 | +5 | 11f | つながらない |
sp Gekiro Short | 必キャン~目押し | 5 +10 | -35 | 13f | つながらない |
sp Gekiro Forward | 必キャン~目押し | 7 +10 | -35 | 15f | つながらない |
sp Gekiro Roundhouse | 必キャン~目押し | 7 +10 | -35 | 15f | つながらない |
sp Gekiro EX | 必キャン~目押し | 7 +10 | -20 | 15f | つながらない |
sp Jyasen Jab | 必キャン~目押し | 6 +10 | -1 | 14f | つながらない |
sp Jyasen Strong | 必キャン~目押し | 6 +10 | -1 | 14f | つながらない |
sp Jyasen Fierce | 必キャン~目押し | 6 +10 | -3 | 14f | つながらない |
sp Jyasen EX (JabStrong) | 必キャン~目押し | 6 +10 | -3 | 14f | つながらない |
sp Jyasen EX (JabFierce) | 必キャン~目押し | 6 +10 | -3 | 14f | つながらない |
sp Jyasen EX (StrongFierce) | 必キャン~目押し | 6 +10 | -3 | 14f | つながらない |
次の技(11f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速5f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Hyakurenko Jab | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp Hyakurenko Strong | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Hyakurenko Fierce | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Hyakurenko EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Gekiro Short | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp Gekiro Forward | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Gekiro Roundhouse | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Gekiro EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp Jyasen Jab | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp Jyasen Strong | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp Jyasen Fierce | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp Jyasen EX (JabStrong) | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp Jyasen EX (JabFierce) | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp Jyasen EX (StrongFierce) | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
MANTIS:Crouch LP +2fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
MANTIS:Shuraku | - | 3 +10 | - | 11f (8f早く投げることができる) | - | |
MANTIS:Hozen | - | 3 +10 | - | 11f (8f早く投げることができる) | - | |
CRANE:Shuraku | - | 3 +10 | - | 11f (8f早く投げることができる) | - | |
CRANE:Hozen | - | 3 +10 | - | 11f (8f早く投げることができる) | - |
次の技(11f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速5f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MANTIS:Shuraku | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
MANTIS:Hozen | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
CRANE:Shuraku | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
CRANE:Hozen | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.