有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Close MP +4fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close MP | 目押し | 5 -1 | +4 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
Close HP | 目押し | 8 -1 | 0 | 3f | つながる |
Close LK | 目押し | 5 -1 | 0 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
Far LP | 目押し | 5 -1 | 0 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
Far MP | 目押し | 5 -1 | +1 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
Far HP | 目押し | 8 -1 | 0 | 3f | つながる |
Far LK | 目押し | 6 -1 | 0 | 1f | つながる |
Far MK | 目押し | 7 -1 | -1 | 2f | つながる |
Far HK | 目押し | 8 -1 | -3 | 3f | つながる |
Crouch MP | 目押し | 5 -1 | -2 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
Crouch HP | 目押し | 6 -1 | -8 | 1f | つながる |
Crouch LK | 目押し | 5 -1 | -2 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
Crouch HK | 目押し | 6 -1 | -3 | 1f | つながる |
次の技(0f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速4f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close MP | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close LK | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far LP | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MP | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far LK | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MK | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Crouch MP | ガードされる | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HP | ヒット | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
Crouch LK | ガードされる | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HK | ヒット | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Close MP +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Senkugoshoha Jab | 必キャン~目押し | 9 -1 | -4 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予8f) | カウンター限定 |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 必キャン~目押し | 7 -1 | -70 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予10f) | つながる |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 必キャン~目押し | 10 -1 | -83 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予7f) | カウンター限定 |
sp Tatsumaki Gorasen Roundhouse | 必キャン~目押し | 13 -1 | -102 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予4f) | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen EX | 必キャン | 5 -1 | -97 | 連ガ~ 連ガ (1f遅らせで隙間) (必キャン猶予12f) | つながる |
sp Hyakki Goheki | 必キャン | 4 -1 | - | 連ガ~ 連ガ (2f遅らせで隙間) (必キャン猶予13f) | つながる |
sp Hyakki Gojin | 必キャン~目押し | 12 -1 | - | 連ガ~ 7f (必キャン猶予5f) | つながらない |
次の技(0f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速4f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Senkugoshoha Jab | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Short | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen EX | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Hyakki Goheki | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Hyakki Gojin | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MP +4fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Raikotokyaku | - | 3 -1 | - | 硬直中は投げ無効 (5f遅らせて最速) | - | |
Amaoroshi | - | 5 -1 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - |
次の技(0f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速4f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Raikotokyaku | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Amaoroshi | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.