有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Close MP +4fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close MP | 目押し | 5 +12 | +4 | 13f | つながらない |
Close HP | 目押し | 8 +12 | 0 | 16f | つながらない |
Close LK | 目押し | 5 +12 | 0 | 13f | つながらない |
Far LP | 目押し | 5 +12 | 0 | 13f | つながらない |
Far MP | 目押し | 5 +12 | +1 | 13f | つながらない |
Far HP | 目押し | 8 +12 | 0 | 16f | つながらない |
Far LK | 目押し | 6 +12 | 0 | 14f | つながらない |
Far MK | 目押し | 7 +12 | -1 | 15f | つながらない |
Far HK | 目押し | 8 +12 | -3 | 16f | つながらない |
Crouch MP | 目押し | 5 +12 | -2 | 13f | つながらない |
Crouch HP | 目押し | 6 +12 | -8 | 14f | つながらない |
Crouch LK | 目押し | 5 +12 | -2 | 13f | つながらない |
Crouch HK | 目押し | 6 +12 | -3 | 14f | つながらない |
次の技(13f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Close LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Far LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Far LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Crouch LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Close MP +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Senkugoshoha Jab | 必キャン~目押し | 9 +12 | -4 | 17f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 必キャン~目押し | 7 +12 | -70 | 15f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 必キャン~目押し | 10 +12 | -83 | 18f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Roundhouse | 必キャン~目押し | 13 +12 | -102 | 21f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen EX | 必キャン~目押し | 5 +12 | -97 | 13f | つながらない |
sp Hyakki Goheki | 必キャン~目押し | 4 +12 | - | 連ガ~ 12f (必キャン猶予0f) | つながらない |
sp Hyakki Gojin | 必キャン~目押し | 12 +12 | - | 20f | つながらない |
次の技(13f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Senkugoshoha Jab | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Roundhouse | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | 遅らせ別 |
sp Hyakki Goheki | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Hyakki Gojin | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Close MP +4fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Raikotokyaku | - | 3 +12 | - | 11f (8f早く投げることができる) | - | |
Amaoroshi | - | 5 +12 | - | 13f (10f早く投げることができる) | - |
次の技(13f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Raikotokyaku | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
Amaoroshi | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.