有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Far MP +1fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close LP | 目押し | 4 | 0 | 3f | つながる |
Close MP | 目押し | 5 | +4 | 4f | つながる |
Close HP | 目押し | 8 | 0 | 7f | カウンター限定 |
Close LK | 目押し | 5 | 0 | 4f | つながる |
Close MK | 目押し | 3 | -1 | 2f | つながる |
Close HK | 目押し | 4 | 0 | 3f | つながる |
Far LP | 目押し | 5 | 0 | 4f | つながる |
Far MP | 目押し | 5 | +1 | 4f | つながる |
Far HP | 目押し | 8 | 0 | 7f | カウンター限定 |
Far LK | 目押し | 6 | 0 | 5f | カウンター限定 |
Far MK | 目押し | 7 | -1 | 6f | カウンター限定 |
Far HK | 目押し | 8 | -3 | 7f | カウンター限定 |
Crouch LP | 目押し | 3 | 0 | 2f | つながる |
Crouch MP | 目押し | 5 | -2 | 4f | つながる |
Crouch HP | 目押し | 6 | -8 | 5f | カウンター限定 |
Crouch LK | 目押し | 5 | -2 | 4f | つながる |
Crouch MK | 目押し | 4 | -5 | 3f | つながる |
Crouch HK | 目押し | 6 | -3 | 5f | カウンター限定 |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
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Close LP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close LK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MK | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far LP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far LK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Crouch LP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
Crouch LK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Far MP +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp Senkugoshoha Jab | 必キャン~目押し | 9 | -4 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予4f) | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 必キャン~目押し | 7 | -70 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予6f) | カウンター限定 |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 必キャン~目押し | 10 | -83 | 連ガ~ 9f (必キャン猶予3f) | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen EX | 必キャン~目押し | 5 | -97 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予8f) | つながる |
sp Hyakki Goheki | 必キャン~目押し | 4 | - | 連ガ~ 3f (必キャン猶予9f) | つながる |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
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sp Senkugoshoha Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Hyakki Goheki | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MP +1fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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Raikotokyaku | - | 3 | - | 硬直解除から2f 投げ無効 (1f遅らせて最速) | - | |
Amaoroshi | - | 5 | - | 4f | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
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Raikotokyaku | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Amaoroshi | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.