有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Far MP +1fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close LP | 目押し | 4 +33 | 0 | 36f | つながらない |
Close MP | 目押し | 5 +33 | +4 | 37f | つながらない |
Close HP | 目押し | 8 +33 | 0 | 40f | つながらない |
Close LK | 目押し | 5 +33 | 0 | 37f | つながらない |
Close MK | 目押し | 3 +33 | -1 | 35f | つながらない |
Close HK | 目押し | 4 +33 | 0 | 36f | つながらない |
Far LP | 目押し | 5 +33 | 0 | 37f | つながらない |
Far MP | 目押し | 5 +33 | +1 | 37f | つながらない |
Far HP | 目押し | 8 +33 | 0 | 40f | つながらない |
Far LK | 目押し | 6 +33 | 0 | 38f | つながらない |
Far MK | 目押し | 7 +33 | -1 | 39f | つながらない |
Far HK | 目押し | 8 +33 | -3 | 40f | つながらない |
Crouch LP | 目押し | 3 +33 | 0 | 35f | つながらない |
Crouch MP | 目押し | 5 +33 | -2 | 37f | つながらない |
Crouch HP | 目押し | 6 +33 | -8 | 38f | つながらない |
Crouch LK | 目押し | 5 +33 | -2 | 37f | つながらない |
Crouch MK | 目押し | 4 +33 | -5 | 36f | つながらない |
Crouch HK | 目押し | 6 +33 | -3 | 38f | つながらない |
次の技(34f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速4f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Close MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Close LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Close MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Crouch LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Crouch LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far MP +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Senkugoshoha Jab | 必キャン~目押し | 9 +33 | -4 | 41f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 必キャン~目押し | 7 +33 | -70 | 39f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 必キャン~目押し | 10 +33 | -83 | 42f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen EX | 必キャン~目押し | 5 +33 | -97 | 37f | つながらない |
sp Hyakki Goheki | 必キャン~目押し | 4 +33 | - | 36f | つながらない |
次の技(34f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速4f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Senkugoshoha Jab | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Hyakki Goheki | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far MP +1fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Raikotokyaku | - | 3 +33 | - | 35f (32f早く投げることができる) | - | |
Amaoroshi | - | 5 +33 | - | 37f (34f早く投げることができる) | - |
次の技(34f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速4f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Raikotokyaku | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Amaoroshi | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.