有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
Gohadoken EX charge +13fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Sakotsukudaki | 目押し | 17 +17 | -3 | 21f | つながらない |
次の技(18f目入力) | 相手の最速3f投げ(14f) | 相手の最速4f打撃(14f) | 相手の屈グラ(15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | (23f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sakotsukudaki | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Gohadoken EX charge +13fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Gohadoken | 目押し | 17 +17 | +2 | 21f | つながらない |
sp Gohadoken EX | 目押し | 17 +17 | +4 | 21f | つながらない |
sp Senkugoshoha Jab | 目押し | 9 +17 | -4 | 13f | つながらない |
sp Senkugoshoha Strong | 目押し | 21 +17 | -6 | 25f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 目押し | 7 +17 | -70 | 11f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 目押し | 10 +17 | -83 | 14f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Roundhouse | 目押し | 13 +17 | -102 | 17f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen EX | 目押し | 5 +17 | -97 | 9f | つながらない |
sp Hyakki Goheki | 目押し | 4 +17 | - | 8f | つながらない |
sp Hyakki Gojin | 目押し | 12 +17 | - | 16f | つながらない |
次の技(18f目入力) | 相手の最速3f投げ(14f) | 相手の最速4f打撃(14f) | 相手の屈グラ(15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | (23f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Gohadoken | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Gohadoken EX | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Senkugoshoha Jab | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp Senkugoshoha Strong | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Roundhouse | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen EX | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Hyakki Goheki | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Hyakki Gojin | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Gohadoken EX charge +13fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Raikotokyaku | - | 3 +17 | - | 7f (4f早く投げることができる) | - | |
Amaoroshi | - | 5 +17 | - | 9f (6f早く投げることができる) | - |
次の技(18f目入力) | 相手の最速3f投げ(14f) | 相手の最速4f打撃(14f) | 相手の屈グラ(15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | (23f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Raikotokyaku | 投げ抜け | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
Amaoroshi | 投げ抜け | ガード | 負ける | 負ける | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.