有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
Denjin Hadoken (Lv3) +11fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Sakotsukudaki | 目押し | 17 +7 | -3 | 13f | つながらない |
次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(12f) | 相手の最速4f打撃(12f) | 相手の屈グラ(13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sakotsukudaki | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Denjin Hadoken (Lv3) +11fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Gohadoken | 目押し | 17 +7 | +2 | 13f | つながらない |
sp Gohadoken EX | 目押し | 17 +7 | +4 | 13f | つながらない |
sp Senkugoshoha Jab | 目押し | 9 +7 | -4 | 5f | つながらない |
sp Senkugoshoha Strong | 目押し | 21 +7 | -6 | 17f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 目押し | 7 +7 | -70 | 3f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 目押し | 10 +7 | -83 | 6f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Roundhouse | 目押し | 13 +7 | -102 | 9f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen EX | 目押し | 5 +7 | -97 | 1f | つながらない |
sp Hyakki Goheki | 目押し | 4 +7 | - | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Hyakki Gojin | 目押し | 12 +7 | - | 8f | つながらない |
次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(12f) | 相手の最速4f打撃(12f) | 相手の屈グラ(13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Gohadoken | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp Gohadoken EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp Senkugoshoha Jab | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
sp Senkugoshoha Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen EX | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Hyakki Goheki | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Hyakki Gojin | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Denjin Hadoken (Lv3) +11fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Raikotokyaku | - | 3 +7 | - | 硬直中は投げ無効 (4f遅らせて最速) | - | |
Amaoroshi | - | 5 +7 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - |
次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(12f) | 相手の最速4f打撃(12f) | 相手の屈グラ(13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Raikotokyaku | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Amaoroshi | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.