有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
Denjin Hadoken (Lv4) +21fから 通常
Denjin Hadoken (Lv4) +21fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Gohadoken | 目押し | 17 +33 | +2 | 29f | つながらない |
sp Gohadoken EX | 目押し | 17 +33 | +4 | 29f | つながらない |
sp Senkugoshoha Jab | 目押し | 9 +33 | -4 | 21f | つながらない |
sp Senkugoshoha Strong | 目押し | 21 +33 | -6 | 33f | つながらない |
sp Senkugoshoha Fierce | 目押し | 27 +33 | -6 | 39f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 目押し | 7 +33 | -70 | 19f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 目押し | 10 +33 | -83 | 22f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen Roundhouse | 目押し | 13 +33 | -102 | 25f | つながらない |
sp Tatsumaki Gorasen EX | 目押し | 5 +33 | -97 | 17f | つながらない |
sp Hyakki Goheki | 目押し | 4 +33 | - | 16f | つながらない |
sp Hyakki Gojin | 目押し | 12 +33 | - | 24f | つながらない |
次の技(34f目入力) | 相手の最速3f投げ(22f) | 相手の最速6f打撃(22f) | 相手の屈グラ(23f) | (24f) | (25f) | (26f) | (27f) | (28f) | (29f) | (30f) | (31f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Gohadoken | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Gohadoken EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Senkugoshoha Jab | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Senkugoshoha Strong | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Senkugoshoha Fierce | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Short | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Forward | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen Roundhouse | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Gorasen EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp Hyakki Goheki | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Hyakki Gojin | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Denjin Hadoken (Lv4) +21fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Raikotokyaku | - | 3 +33 | - | 15f (12f早く投げることができる) | - | |
Amaoroshi | - | 5 +33 | - | 17f (14f早く投げることができる) | - |
次の技(34f目入力) | 相手の最速3f投げ(22f) | 相手の最速6f打撃(22f) | 相手の屈グラ(23f) | (24f) | (25f) | (26f) | (27f) | (28f) | (29f) | (30f) | (31f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Raikotokyaku | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 遅らせ別 |
Amaoroshi | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 負ける | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.