有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Crouch LP +1fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| Close LP | 連キャン~目押し | 3 | +2 | 連ガ~ 2f (連キャン猶予7f) | つながる |
| Close MP | 目押し | 4 | -3 | 3f | つながる |
| Close HP | 目押し | 5 | -1 | 4f | つながる |
| Close LK | 連キャン~目押し | 3 | 0 | 連ガ~ 2f (連キャン猶予7f) | つながる |
| Close MK | 目押し | 5 | -4 | 4f | つながる |
| Close HK | 目押し | 6 | -3 | 5f | カウンター限定 |
| Far LP | 連キャン~目押し | 4 | +2 | 連ガ~ 3f (連キャン猶予6f) | つながる |
| Far MP | 目押し | 5 | -4 | 4f | つながる |
| Far HP | 目押し | 5 | +1 | 4f | つながる |
| Far LK | 連キャン~目押し | 5 | 0 | 連ガ~ 4f (連キャン猶予5f) | つながる |
| Far MK | 目押し | 7 | -2 | 6f | カウンター限定 |
| Crouch LP | 連キャン~目押し | 4 | +1 | 連ガ~ 3f (連キャン猶予6f) | つながる |
| Crouch MP | 目押し | 4 | -1 | 3f | つながる |
| Crouch HP | 目押し | 5 | -9 | 4f | つながる |
| Crouch LK | 連キャン~目押し | 4 | 0 | 連ガ~ 3f (連キャン猶予6f) | つながる |
| Crouch MK | 目押し | 7 | -4 | 6f | カウンター限定 |
| Crouch HK | 目押し | 6 | -3 | 5f | カウンター限定 |
| Spinning Back Knuckle | 目押し | 8 | 0 | 7f | カウンター限定 |
| Knee Bazooka | 目押し | 7 | -8 | 6f | カウンター限定 |
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速4f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Close LP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| Close HP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| Close LK | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close MK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
| Close HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| Far LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far MP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
| Far HP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far LK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
| Crouch LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| Crouch HP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | 遅らせ別 |
| Crouch LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
| Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| Spinning Back Knuckle | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Knee Bazooka | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
Crouch LP +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Sonic Boom Jab | 必キャン~目押し | 9 | +4 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予1f) | つながらない |
| sp Sonic Boom Strong | 必キャン~目押し | 9 | +2 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予1f) | つながらない |
| sp Sonic Boom Fierce | 必キャン~目押し | 9 | 0 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予1f) | つながらない |
| sp Sonic Boom EX | 必キャン~目押し | 11 | +1 | 10f | つながらない |
| sp Flash Kick Short | 必キャン~目押し | 4 | -33 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予6f) | つながる |
| sp Flash Kick Forward | 必キャン~目押し | 4 | -35 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予6f) | つながる |
| sp Flash Kick Roundhouse | 必キャン~目押し | 4 | -37 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予6f) | つながる |
| sp Flash Kick EX | 必キャン~目押し | 4 | -35 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予6f) | つながる |
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速4f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Sonic Boom Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| sp Sonic Boom Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| sp Sonic Boom Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| sp Sonic Boom EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Flash Kick Short | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Flash Kick Forward | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Flash Kick Roundhouse | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Flash Kick EX | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
Crouch LP +1fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Dragon Suplex | - | 3 | - | 硬直解除から2f 投げ無効 (1f遅らせて最速) | - | |
| Judo Throw | - | 3 | - | 硬直解除から2f 投げ無効 (1f遅らせて最速) | - | |
| Flying Buster Drop | - | 3 | - | 硬直解除から2f 投げ無効 (1f遅らせて最速) | - |
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速4f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dragon Suplex | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
| Judo Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
| Flying Buster Drop | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.