有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Sonic Boom EX +1fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close LP | 目押し | 3 | +2 | 2f | つながる |
Close MP | 目押し | 4 | -3 | 3f | つながる |
Close HP | 目押し | 5 | -1 | 4f | つながらない |
Close LK | 目押し | 3 | 0 | 2f | つながる |
Close MK | 目押し | 5 | -4 | 4f | つながらない |
Close HK | 目押し | 6 | -3 | 5f | つながらない |
Far LP | 目押し | 4 | +2 | 3f | つながる |
Far MP | 目押し | 5 | -4 | 4f | つながらない |
Far HP | 目押し | 5 | +1 | 4f | つながらない |
Far LK | 目押し | 5 | 0 | 4f | つながらない |
Far MK | 目押し | 7 | -2 | 6f | つながらない |
Crouch LP | 目押し | 4 | +1 | 3f | つながる |
Crouch MP | 目押し | 4 | -1 | 3f | つながる |
Crouch HP | 目押し | 5 | -9 | 4f | つながらない |
Crouch LK | 目押し | 4 | 0 | 3f | つながる |
Crouch MK | 目押し | 7 | -4 | 6f | つながらない |
Crouch HK | 目押し | 6 | -3 | 5f | つながらない |
Spinning Back Knuckle | 目押し | 8 | 0 | 7f | つながらない |
Knee Bazooka | 目押し | 7 | -8 | 6f | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速6f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close LP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Close LK | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Far LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | 遅らせ別 |
Crouch LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Spinning Back Knuckle | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Knee Bazooka | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
Sonic Boom EX +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Sonic Boom Jab | 目押し | 9 | +4 | 8f | つながらない |
sp Sonic Boom Strong | 目押し | 9 | +2 | 8f | つながらない |
sp Sonic Boom Fierce | 目押し | 9 | 0 | 8f | つながらない |
sp Sonic Boom EX | 目押し | 11 | +1 | 10f | つながらない |
sp Flash Kick Short | 目押し | 4 | -33 | 3f | つながる |
sp Flash Kick Forward | 目押し | 4 | -35 | 3f | つながる |
sp Flash Kick Roundhouse | 目押し | 4 | -37 | 3f | つながる |
sp Flash Kick EX | 目押し | 4 | -35 | 3f | つながる |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速6f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Sonic Boom Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Sonic Boom Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Sonic Boom Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Sonic Boom EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Flash Kick Short | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Flash Kick Forward | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Flash Kick Roundhouse | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Flash Kick EX | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
Sonic Boom EX +1fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Dragon Suplex | - | 3 | - | 硬直解除から2f 投げ無効 (1f遅らせて最速) | - | |
Judo Throw | - | 3 | - | 硬直解除から2f 投げ無効 (1f遅らせて最速) | - | |
Flying Buster Drop | - | 3 | - | 硬直解除から2f 投げ無効 (1f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速6f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Dragon Suplex | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Judo Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Flying Buster Drop | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.