有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Close HK +2fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close LP | 目押し | 4 +2 | +3 | 4f | つながる |
Close MP | 目押し | 5 +2 | +1 | 5f | つながる |
Close HP | 目押し | 5 +2 | -3 | 5f | つながる |
Close LK | 目押し | 5 +2 | -3 | 5f | つながる |
Close MK | 目押し | 7 +2 | +3 | 7f | カウンター限定 |
Close HK | 目押し | 7 +2 | +2 | 7f | カウンター限定 |
Far LP | 目押し | 4 +2 | +3 | 4f | つながる |
Far MP | 目押し | 5 +2 | -4 | 5f | つながる |
Far HP | 目押し | 7 +2 | +3 | 7f | カウンター限定 |
Far LK | 目押し | 4 +2 | 0 | 4f | つながる |
Far MK | 目押し | 8 +2 | -1 | 8f | カウンター限定 |
Far HK | 目押し | 7 +2 | -1 | 7f | カウンター限定 |
Crouch LP | 目押し | 4 +2 | +3 | 4f | つながる |
Crouch MP | 目押し | 6 +2 | +2 | 6f | つながる |
Crouch HP | 目押し | 9 +2 | +3 | 9f | カウンター限定 |
Crouch LK | 目押し | 3 +2 | +2 | 3f | つながる |
Crouch MK | 目押し | 6 +2 | 0 | 6f | つながる |
Crouch HK | 目押し | 7 +2 | -10 | 7f | カウンター限定 |
Ninja Sickle | 目押し | 7 +2 | -9 | 7f | カウンター限定 |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速6f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Close LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Close MK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Crouch LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -10f | -10f | -10f | 遅らせ別 |
Ninja Sickle | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -9f | -9f | -9f | 遅らせ別 |
Close HK +2fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Hozanto EX | 目押し | 10 +2 | -6 | 10f | つながらない |
sp Bushin Senpukyaku Short | 目押し | 10 +2 | -18 | 10f | つながらない |
sp Bushin Senpukyaku Forward | 目押し | 9 +2 | -15 | 9f | カウンター限定 |
sp Bushin Senpukyaku Roundhouse | 目押し | 6 +2 | - | 6f | つながる |
sp Bushin Senpukyaku EX | 目押し | 4 +2 | -20 | 4f | つながる |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速6f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Hozanto EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Bushin Senpukyaku Short | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Bushin Senpukyaku Forward | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -15f | 遅らせ別 |
sp Bushin Senpukyaku Roundhouse | 負ける | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Bushin Senpukyaku EX | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -20f | -20f | -20f | -20f | -20f | -20f | 遅らせ別 |
Close HK +2fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Grab Throw | - | 3 +2 | - | 3f 最速 | - | |
Shoulder Throw | - | 3 +2 | - | 3f 最速 | - |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速6f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Grab Throw | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
Shoulder Throw | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.