有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Crouch LP +2fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Stand LP | 目押し | 4 +3 | +4 | 5f | カウンター限定 |
Stand MP | 目押し | 5 +3 | +2 | 6f | カウンター限定 |
Stand HP | 目押し | 8 +3 | -1 | 9f | つながらない |
Stand LK | 目押し | 4 +3 | +2 | 5f | カウンター限定 |
Stand MK | 目押し | 6 +3 | -1 | 7f | つながらない |
Crouch LP | 目押し | 4 +3 | +2 | 5f | カウンター限定 |
Crouch MP | 目押し | 6 +3 | -1 | 7f | つながらない |
Crouch LK | 目押し | 4 +3 | 0 | 5f | カウンター限定 |
Crouch MK | 目押し | 7 +3 | -6 | 8f | つながらない |
Crouch HK | 目押し | 7 +3 | -11 | 8f | つながらない |
Hakan Smash | 目押し | 4 +3 | -2 | 5f | カウンター限定 |
Step Low | 目押し | 4 +3 | 0 | 5f | カウンター限定 |
Front Kick | 目押し | 7 +3 | -3 | 8f | つながらない |
次の技(4f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速6f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Stand LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Stand MP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Stand HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | 遅らせ別 |
Stand LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Stand MK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Crouch LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Crouch LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -11f | -11f | 遅らせ別 |
Hakan Smash | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Step Low | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Front Kick | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Crouch LP +2fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Oil Slide Jab | 必キャン~目押し | 9 +3 | -17 | 10f | つながらない |
sp Oil Rocket Jab | 必キャン~目押し | 3 +3 | - | 連ガ~ 4f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
sp Oil Rocket Strong | 必キャン~目押し | 3 +3 | - | 連ガ~ 4f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
sp Oil Rocket Fierce | 必キャン~目押し | 3 +3 | - | 連ガ~ 4f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
sp Oil Rocket EX | 必キャン~目押し | 3 +3 | - | 連ガ~ 4f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
次の技(4f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速6f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Oil Slide Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Oil Rocket Jab | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Oil Rocket Strong | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Oil Rocket Fierce | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Oil Rocket EX | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch LP +2fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Hakan Throw | - | 3 +3 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - | |
Hakan Reverse | - | 3 +3 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - |
次の技(4f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速6f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Hakan Throw | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
Hakan Reverse | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.