有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Crouch LP +3fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| Close MP | 目押し | 5 +6 | +2 | 8f | つながらない |
| Close HP | 目押し | 7 +6 | -6 | 10f | つながらない |
| Close LK | 連キャン~目押し | 4 +6 | -2 | 連ガ~ 7f (連キャン猶予1f) | つながらない |
| Close MK | 目押し | 5 +6 | -4 | 8f | つながらない |
| Close HK | 目押し | 6 +6 | -5 | 9f | つながらない |
| Far MP | 目押し | 5 +6 | +2 | 8f | つながらない |
| Far LK | 連キャン~目押し | 4 +6 | -2 | 連ガ~ 7f (連キャン猶予1f) | つながらない |
| Far MK | 目押し | 5 +6 | -4 | 8f | つながらない |
| Far HK | 目押し | 10 +6 | -2 | 13f | つながらない |
| Crouch MP | 目押し | 8 +6 | 0 | 11f | つながらない |
| Crouch HP | 目押し | 9 +6 | -3 | 12f | つながらない |
| Crouch LK | 連キャン~目押し | 4 +6 | +1 | 連ガ~ 7f (連キャン猶予1f) | つながらない |
| Crouch MK | 目押し | 6 +6 | 0 | 9f | つながらない |
| Crouch HK | 目押し | 6 +6 | -9 | 9f | つながらない |
| Agemen | 目押し | 6 +6 | 0 | 9f | つながらない |
| Spin Kick | 目押し | 4 +6 | 0 | 7f | つながらない |
| Reverse Spin Kick | 目押し | 10 +6 | -1 | 13f | つながらない |
| Sazan | 目押し | 7 +6 | -11 | 10f | つながらない |
| 次の技(7f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速3f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Close MP | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close HP | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Close LK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
| Close MK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | 遅らせ別 |
| Close HK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | 遅らせ別 |
| Far MP | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far LK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
| Far MK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | 遅らせ別 |
| Far HK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| Crouch MP | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
| Crouch HP | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
| Crouch LK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch MK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch HK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -9f | 遅らせ別 |
| Agemen | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
| Spin Kick | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Reverse Spin Kick | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| Sazan | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch LP +3fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Kunai | 必キャン~目押し | 7 +6 | - | 10f | つながらない |
| sp Kunai EX | 必キャン~目押し | 8 +6 | - | 11f | つながらない |
| sp Raida Jab | 必キャン~目押し | 6 +6 | -14 | 9f | つながらない |
| sp Raida Strong | 必キャン~目押し | 6 +6 | -16 | 9f | つながらない |
| sp Raida Fierce | 必キャン~目押し | 6 +6 | -18 | 9f | つながらない |
| sp Raida EX | 必キャン~目押し | 6 +6 | -9 | 9f | つながらない |
| sp Kazegiri Short | 必キャン~目押し | 5 +6 | -27 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予0f) | つながらない |
| sp Kazegiri Forward | 必キャン~目押し | 7 +6 | -30 | 10f | つながらない |
| sp Kazegiri Roundhouse | 必キャン~目押し | 9 +6 | -27 | 12f | つながらない |
| sp Kazegiri EX | 必キャン~目押し | 5 +6 | -26 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予0f) | つながらない |
| sp Tsumuji Short | 必キャン~目押し | 12 +6 | -4 | 15f | つながらない |
| sp Tsumuji EX | 必キャン~目押し | 12 +6 | -2 | 15f | つながらない |
| 次の技(7f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速3f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Kunai | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Kunai EX | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Raida Jab | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -14f | 遅らせ別 |
| sp Raida Strong | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -16f | 遅らせ別 |
| sp Raida Fierce | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -18f | 遅らせ別 |
| sp Raida EX | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -9f | 遅らせ別 |
| sp Kazegiri Short | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Kazegiri Forward | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Kazegiri Roundhouse | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
| sp Kazegiri EX | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Tsumuji Short | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp Tsumuji EX | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Crouch LP +3fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Yami Kazura | - | 3 +6 | - | 6f (3f早く投げることができる) | - | |
| Uki Yami | - | 3 +6 | - | 6f (3f早く投げることができる) | - |
| 次の技(7f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速3f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Yami Kazura | 投げ抜け | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
| Uki Yami | 投げ抜け | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.