有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Far MP +4fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close MP | 目押し | 6 +2 | -7 | 4f | カウンター限定 |
Close HP | 目押し | 6 +2 | -4 | 4f | カウンター限定 |
Close LK | 目押し | 6 +2 | +2 | 4f | カウンター限定 |
Close MK | 目押し | 8 +2 | -1 | 6f | カウンター限定 |
Close HK | 目押し | 8 +2 | -6 | 6f | カウンター限定 |
Far MP | 目押し | 7 +2 | +4 | 5f | カウンター限定 |
Far HP | 目押し | 11 +2 | -1 | 9f | つながらない |
Far MK | 目押し | 7 +2 | -2 | 5f | カウンター限定 |
Far HK | 目押し | 11 +2 | -3 | 9f | つながらない |
Crouch MP | 目押し | 5 +2 | +1 | 3f | つながる |
Crouch HP | 目押し | 5 +2 | -9 | 3f | つながる |
Crouch HK | 目押し | 7 +2 | -8 | 5f | カウンター限定 |
Forward Step Kick | 目押し | 11 +2 | -2 | 9f | つながらない |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速4f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close MP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Close LK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
Forward Step Kick | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | 遅らせ別 |
Far MP +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Hadoken | 目押し | 14 +2 | -7 | 12f | つながらない |
sp Hadoken EX | 目押し | 14 +2 | 0 | 12f | つながらない |
sp Shoryuken Jab | 目押し | 3 +2 | -20 | 1f | つながる |
sp Shoryuken Strong | 目押し | 4 +2 | -29 | 2f | つながる |
sp Shoryuken Fierce | 目押し | 3 +2 | -30 | 1f | つながる |
sp Shoryuken EX | 目押し | 4 +2 | -41 | 2f | つながる |
sp Tatsumaki Senpukyaku Short | 目押し | 6 +2 | -6 | 4f | カウンター限定 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Forward | 目押し | 6 +2 | -4 | 4f | カウンター限定 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Roundhouse | 目押し | 6 +2 | -5 | 4f | カウンター限定 |
sp Tatsumaki Senpukyaku EX | 目押し | 6 +2 | -3 | 4f | カウンター限定 |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速4f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Hadoken | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp Hadoken EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Jab | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Strong | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Fierce | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken EX | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Short | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Forward | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Roundhouse | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku EX | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Far MP +4fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Shoulder Throw | - | 3 +2 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - | |
Hell Wheel | - | 3 +2 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速4f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Shoulder Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Hell Wheel | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.