有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
立中P +2fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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立弱P | 目押し | 4 +2 | +2 | 4f | カウンター限定 |
立中P | 目押し | 5 +2 | +2 | 5f | カウンター限定 |
立強P | 目押し | 6 +2 | -9 | 6f | カウンター限定 |
立弱K | 目押し | 5 +2 | 0 | 5f | カウンター限定 |
立中K | 目押し | 6 +2 | -2 | 6f | カウンター限定 |
立強K | 目押し | 8 +2 | -2 | 8f | つながらない |
前+ 弱P | 目押し | 3 +2 | 0 | 3f | つながる |
前+ 中P | 目押し | 7 +2 | 0 | 7f | つながらない |
前+ 弱K | 目押し | 7 +2 | -4 | 7f | つながらない |
屈弱P | 目押し | 4 +2 | +1 | 4f | カウンター限定 |
屈中P | 目押し | 7 +2 | -1 | 7f | つながらない |
屈強P | 目押し | 7 +2 | -9 | 7f | つながらない |
屈弱K | 目押し | 4 +2 | 0 | 4f | カウンター限定 |
屈中K | 目押し | 7 +2 | 0 | 7f | つながらない |
屈強K | 目押し | 9 +2 | -3 | 9f | つながらない |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速5f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
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立弱P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
立中P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
立強P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
立弱K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
立中K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
立強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | 遅らせ別 |
前+ 弱P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
前+ 中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
前+ 弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
屈弱P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -9f | -9f | -9f | 遅らせ別 |
屈弱K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈強K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | 遅らせ別 |
立中P +2fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp 直上正拳突き・吹上 弱P | 必キャン~目押し | 6 +2 | - | 連ガ~ 6f (必キャン猶予7f) | カウンター限定 |
sp 直上正拳突き・吹上 中P | 必キャン~目押し | 10 +2 | - | 連ガ~ 10f (必キャン猶予3f) | つながらない |
sp 直上正拳突き・吹上 EX | 必キャン~目押し | 10 +2 | - | 連ガ~ 10f (必キャン猶予3f) | つながらない |
sp 突進正拳突き・疾風 弱P (Lv1) | 必キャン~目押し | 8 +2 | -8 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予5f) | つながらない |
sp 突進正拳突き・疾風 弱P (Lv2) | 必キャン~目押し | 12 +2 | -7 | 連ガ~ 12f (必キャン猶予1f) | つながらない |
sp 閃空カカト落とし・剣 弱K | 必キャン~目押し | 11 +2 | - | 連ガ~ 11f (必キャン猶予2f) | つながらない |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速5f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
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sp 直上正拳突き・吹上 弱P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 直上正拳突き・吹上 中P | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp 直上正拳突き・吹上 EX | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp 突進正拳突き・疾風 弱P (Lv1) | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp 突進正拳突き・疾風 弱P (Lv2) | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp 閃空カカト落とし・剣 弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
立中P +2fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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引き寄せ頭突き・塔頭 | - | 3 +2 | - | 3f 最速 | - | |
肘落とし三連突き・荒磯 | - | 3 +2 | - | 3f 最速 | - |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速5f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
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引き寄せ頭突き・塔頭 | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
肘落とし三連突き・荒磯 | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.