有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Close LP +4fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| Close LP | 連キャン~目押し | 6 | +4 | 連ガ~ 2f (連キャン猶予4f) | つながる |
| Close MP | 目押し | 7 | -1 | 3f | つながる |
| Close HP | 目押し | 8 | -1 | 4f | カウンター限定 |
| Close MK | 目押し | 7 | +2 | 3f | つながる |
| Close HK | 目押し | 6 | -1 | 2f | つながる |
| Far LP | 連キャン~目押し | 5 | +2 | 連ガ~ 1f (連キャン猶予5f) | つながる |
| Far MP | 目押し | 6 | 0 | 2f | つながる |
| Far HP | 目押し | 11 | -3 | 7f | つながらない |
| Far MK | 目押し | 6 | -3 | 2f | つながる |
| Far HK | 目押し | 6 | -1 | 2f | つながる |
| Crouch MP | 目押し | 7 | +3 | 3f | つながる |
| Crouch HP | 目押し | 10 | -7 | 6f | カウンター限定 |
| Crouch MK | 目押し | 5 | -1 | 1f | つながる |
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Close LP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| Close HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| Close MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close HK | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| Far LP | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far MP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| Far MK | ヒット | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| Far HK | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| Crouch MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
| Crouch MK | ヒット | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Close LP +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Psycho Crusher Jab | 必キャン~目押し | 14 | -8 | 10f | つながらない |
| sp Psycho Crusher Strong | 必キャン~目押し | 14 | -14 | 10f | つながらない |
| sp Psycho Crusher Fierce | 必キャン~目押し | 14 | -17 | 10f | つながらない |
| sp Psycho Crusher EX | 必キャン~目押し | 14 | -16 | 10f | つながらない |
| sp Scissor Kick Short | 必キャン~目押し | 10 | -1 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
| sp Scissor Kick Forward | 必キャン~目押し | 13 | -5 | 9f | つながらない |
| sp Scissor Kick EX | 必キャン~目押し | 13 | -8 | 9f | つながらない |
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Psycho Crusher Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Psycho Crusher Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Psycho Crusher Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Psycho Crusher EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Scissor Kick Short | 投げに勝つ | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| sp Scissor Kick Forward | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | 遅らせ別 |
| sp Scissor Kick EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
Close LP +4fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Deadly Throw | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (4f遅らせて最速) | - | |
| Death Tower | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (4f遅らせて最速) | - |
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Deadly Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
| Death Tower | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.