有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
Skull Diver +10fから 通常
Skull Diver +10fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Psycho Crusher Jab | 目押し | 14 +5 | -8 | 9f | つながらない |
sp Psycho Crusher Strong | 目押し | 14 +5 | -14 | 9f | つながらない |
sp Psycho Crusher Fierce | 目押し | 14 +5 | -17 | 9f | つながらない |
sp Psycho Crusher EX | 目押し | 14 +5 | -16 | 9f | つながらない |
sp Scissor Kick Short | 目押し | 10 +5 | -1 | 5f | カウンター限定 |
sp Scissor Kick Forward | 目押し | 13 +5 | -5 | 8f | つながらない |
sp Scissor Kick Roundhouse | 目押し | 16 +5 | -8 | 11f | つながらない |
sp Scissor Kick EX | 目押し | 13 +5 | -8 | 8f | つながらない |
sp Head Stomp | 目押し | 20 +5 | - | 15f | つながらない |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(11f) | 相手の最速3f打撃(11f) | 相手の屈グラ(12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | |
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sp Psycho Crusher Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Psycho Crusher Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Psycho Crusher Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Psycho Crusher EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Scissor Kick Short | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp Scissor Kick Forward | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | 遅らせ別 |
sp Scissor Kick Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp Scissor Kick EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Head Stomp | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Skull Diver +10fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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Deadly Throw | - | 3 +5 | - | 硬直中は投げ無効 (5f遅らせて最速) | - | |
Death Tower | - | 3 +5 | - | 硬直中は投げ無効 (5f遅らせて最速) | - |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(11f) | 相手の最速3f打撃(11f) | 相手の屈グラ(12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | |
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Deadly Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Death Tower | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.