有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Stand LP +3fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Stand MP | 目押し | 6 +5 | 0 | 8f | つながらない |
Stand HP | 目押し | 7 +5 | -3 | 9f | つながらない |
Stand LK | 連キャン~目押し | 4 +5 | 0 | 連ガ~ 6f (連キャン猶予1f) | カウンター限定 |
Stand MK | 目押し | 6 +5 | -2 | 8f | つながらない |
Stand HK | 目押し | 6 +5 | -4 | 8f | つながらない |
Toward LP | 連キャン~目押し | 4 +5 | +2 | 連ガ~ 6f (連キャン猶予1f) | カウンター限定 |
Toward LK | 連キャン~目押し | 5 +5 | -2 | 連ガ~ 7f (連キャン猶予0f) | カウンター限定 |
Toward HK | 目押し | 10 +5 | -6 | 12f | つながらない |
Crouch MP | 目押し | 5 +5 | +3 | 7f | カウンター限定 |
Crouch HP | 目押し | 5 +5 | -8 | 7f | カウンター限定 |
Crouch LK | 連キャン~目押し | 4 +5 | -1 | 連ガ~ 6f (連キャン猶予1f) | カウンター限定 |
Crouch MK | 目押し | 6 +5 | -4 | 8f | つながらない |
Crouch HK | 目押し | 8 +5 | -8 | 10f | つながらない |
Gankauchi | 目押し | 5 +5 | +2 | 7f | カウンター限定 |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速3f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Stand MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Stand HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | 遅らせ別 |
Stand LK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Stand MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Stand HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Toward LP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Toward LK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Toward HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
Crouch LK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Gankauchi | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Stand LP +3fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Gohadoken Jab | 必キャン~目押し | 13 +5 | -8 | 15f | つながらない |
sp Gohadoken Strong | 必キャン~目押し | 13 +5 | -8 | 15f | つながらない |
sp Gohadoken Fierce | 必キャン~目押し | 13 +5 | -8 | 15f | つながらない |
sp Gohadoken EX | 必キャン~目押し | 13 +5 | +4 | 15f | つながらない |
sp Zanku Hadosho Jab | 必キャン~目押し | 5 +5 | - | 連ガ~ 7f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Zanku Hadosho Strong | 必キャン~目押し | 5 +5 | - | 連ガ~ 7f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Zanku Hadosho Fierce | 必キャン~目押し | 5 +5 | - | 連ガ~ 7f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Goshoryuken Jab | 必キャン~目押し | 3 +5 | -15 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予2f) | カウンター限定 |
sp Goshoryuken Strong | 必キャン~目押し | 3 +5 | -26 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予2f) | カウンター限定 |
sp Goshoryuken Fierce | 必キャン~目押し | 3 +5 | -29 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予2f) | カウンター限定 |
sp Goshoryuken EX | 必キャン~目押し | 3 +5 | -27 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予2f) | カウンター限定 |
sp Tatsumaki Zankukyaku Short | 必キャン~目押し | 11 +5 | -9 | 13f | つながらない |
sp Tatsumaki Zankukyaku Forward | 必キャン~目押し | 5 +5 | -22[-8] | 連ガ~ 7f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Tatsumaki Zankukyaku Roundhouse | 必キャン~目押し | 5 +5 | -13[-1] | 連ガ~ 7f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Tatsumaki Zankukyaku EX | 必キャン~目押し | 11 +5 | -1 | 13f | つながらない |
sp Tenchi Sokaigen | 必キャン~目押し | 9 +5 | -30 | 11f | つながらない |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速3f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Gohadoken Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Gohadoken Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Gohadoken Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Gohadoken EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Zanku Hadosho Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Zanku Hadosho Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Zanku Hadosho Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Goshoryuken Jab | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Goshoryuken Strong | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Goshoryuken Fierce | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Goshoryuken EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Zankukyaku Short | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Zankukyaku Forward | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Zankukyaku Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Zankukyaku EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tenchi Sokaigen | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | 遅らせ別 |
Stand LP +3fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Ragou Souha | - | 3 +5 | - | 5f (2f早く投げることができる) | - | |
Shuretto | - | 3 +5 | - | 5f (2f早く投げることができる) | - |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速3f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Ragou Souha | 投げ抜け | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
Shuretto | 投げ抜け | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.