有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。

狂オシキ鬼 をガードさせて +3f有利 のあと、遅らせ f後 次の技を狙う。あいてのグラップは
f技 (屈グラ候補)

セレクトボックスで遅らせるフレームを変えて、変化を見比べてください。

左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。

屈弱P +3fから 通常

次の技キャンセル有無発生(+遅らせf)ガード硬直差ガード時の隙間ヒット時の連携
立中P 目押し 6 +9 0 12f つながらない
立強P 目押し 7 +9 -3 13f つながらない
立弱K 連キャン~目押し 4 +9 0 10f つながらない
立中K 目押し 6 +9 -2 12f つながらない
立強K 目押し 6 +9 -4 12f つながらない
前+ 弱P 連キャン~目押し 4 +9 +2 10f つながらない
前+ 弱K 連キャン~目押し 5 +9 -2 11f つながらない
前+ 強K 目押し 10 +9 -6 16f つながらない
屈中P 目押し 5 +9 +3 11f つながらない
屈強P 目押し 5 +9 -8 11f つながらない
屈弱K 連キャン~目押し 4 +9 -1 10f つながらない
屈中K 目押し 6 +9 -4 12f つながらない
屈強K 目押し 8 +9 -8 14f つながらない
雁下打ち 目押し 5 +9 +2 11f つながらない
次の技(10f目入力)相手の最速3f投げ(4f) 6f発生相手の最速3f打撃(4f) 6f発生相手の屈グラ(5f) 7f発生(6f) 8f発生(7f) 9f発生(8f) 10f発生(9f) 11f発生(10f) 12f発生(11f) 13f発生(12f) 14f発生(13f) 15f発生 
立中P 負ける
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
相打ち 遅らせ別
立強P 負ける
10-15fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-15fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-15fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-15fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-15fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-15fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-15fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-15fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-15fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-15fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-15fは攻撃モーションで無防備
遅らせ別
立弱K 負ける
10-12fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-12fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-12fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-12fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-12fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-12fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-12fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-12fは攻撃モーションで無防備
相打ち カウンター カウンター 遅らせ別
立中K 負ける
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
相打ち 遅らせ別
立強K 負ける
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
相打ち 遅らせ別
前+ 弱P 負ける
10-12fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-12fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-12fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-12fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-12fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-12fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-12fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-12fは攻撃モーションで無防備
相打ち カウンター カウンター 遅らせ別
前+ 弱K 負ける
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
相打ち カウンター 遅らせ別
前+ 強K 負ける
10-18fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-18fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-18fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-18fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-18fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-18fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-18fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-18fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-18fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-18fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-18fは攻撃モーションで無防備
遅らせ別
屈中P 負ける 複合入力で投げ抜け可
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
相打ち カウンター 遅らせ別
屈強P 負ける 複合入力で投げ抜け可
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
相打ち カウンター 遅らせ別
屈弱K 負ける 複合入力で投げ抜け可
10-12fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-12fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-12fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-12fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-12fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-12fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-12fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-12fは攻撃モーションで無防備
相打ち カウンター カウンター 遅らせ別
屈中K 負ける 複合入力で投げ抜け可
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-14fは攻撃モーションで無防備
相打ち 遅らせ別
屈強K 負ける 複合入力で投げ抜け可
10-16fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-16fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-16fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-16fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-16fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-16fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-16fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-16fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-16fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-16fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-16fは攻撃モーションで無防備
遅らせ別
雁下打ち 負ける
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
相打ち カウンター 遅らせ別
 

屈弱P +3fから 必殺技   キャンセルではなく自分が動けるようになってから

次の技キャンセル有無発生(+遅らせf)ガード硬直差ガード時の隙間ヒット時の連携
sp 豪波動拳 弱P 必キャン~目押し 13 +9 -8 19f つながらない
sp 豪波動拳 中P 必キャン~目押し 13 +9 -8 19f つながらない
sp 豪波動拳 強P 必キャン~目押し 13 +9 -8 19f つながらない
sp 豪波動拳 EX 必キャン~目押し 13 +9 +4 19f つながらない
sp 斬空波動掌 弱P 必キャン~目押し 5 +9 - 11f つながらない
sp 斬空波動掌 中P 必キャン~目押し 5 +9 - 11f つながらない
sp 斬空波動掌 強P 必キャン~目押し 5 +9 - 11f つながらない
sp 豪昇龍拳 弱P 必キャン~目押し 3 +9 -15 9f つながらない
sp 豪昇龍拳 中P 必キャン~目押し 3 +9 -26 9f つながらない
sp 豪昇龍拳 強P 必キャン~目押し 3 +9 -29 9f つながらない
sp 豪昇龍拳 EX 必キャン~目押し 3 +9 -27 9f つながらない
sp 竜巻斬空脚 弱K 必キャン~目押し 11 +9 -9 17f つながらない
sp 竜巻斬空脚 中K 必キャン~目押し 5 +9 -22[-8] 11f つながらない
sp 竜巻斬空脚 強K 必キャン~目押し 5 +9 -13[-1] 11f つながらない
sp 竜巻斬空脚 EX 必キャン~目押し 11 +9 -1 17f つながらない
sp 天地双潰掀 必キャン~目押し 9 +9 -30 15f つながらない
次の技(10f目入力)相手の最速3f投げ(4f) 6f発生相手の最速3f打撃(4f) 6f発生相手の屈グラ(5f) 7f発生(6f) 8f発生(7f) 9f発生(8f) 10f発生(9f) 11f発生(10f) 12f発生(11f) 13f発生(12f) 14f発生(13f) 15f発生 
sp 豪波動拳 弱P 負ける
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
遅らせ別
sp 豪波動拳 中P 負ける
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
遅らせ別
sp 豪波動拳 強P 負ける
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
遅らせ別
sp 豪波動拳 EX 負ける
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-21fは攻撃モーションで無防備
遅らせ別
sp 斬空波動掌 弱P 負ける
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
相打ち カウンター 遅らせ別
sp 斬空波動掌 中P 負ける
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
相打ち カウンター 遅らせ別
sp 斬空波動掌 強P 負ける
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
相打ち カウンター 遅らせ別
sp 豪昇龍拳 弱P 負ける
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-25f
10-11fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-25f
10-11fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-25f
カウンター カウンター セビでフォロー可 遅らせ別
sp 豪昇龍拳 中P 負ける
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-25f
10-11fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-25f
10-11fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-25f
カウンター カウンター セビでフォロー可 遅らせ別
sp 豪昇龍拳 強P 負ける
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-16f
10-11fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-16f
10-11fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-16f
カウンター カウンター セビでフォロー可 遅らせ別
sp 豪昇龍拳 EX 負ける
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-27f
10-11fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-27f
10-11fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-27f
カウンター カウンター セビでフォロー可 遅らせ別
sp 竜巻斬空脚 弱K 負ける
10-19fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-19fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-19fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-19fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-19fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-19fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-19fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-19fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-19fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-19fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-19fは攻撃モーションで無防備
遅らせ別
sp 竜巻斬空脚 中K 負ける
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵14-15f
カウンター 遅らせ別
sp 竜巻斬空脚 強K 負ける
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-13fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵14-15f
カウンター 遅らせ別
sp 竜巻斬空脚 EX 負ける
10-19fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-19fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-19fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-19fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-19fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-19fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-19fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-19fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-19fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-19fは攻撃モーションで無防備
被カウンター
10-19fは攻撃モーションで無防備
遅らせ別
sp 天地双潰掀 負ける
10-17fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-17fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-17fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-17fは攻撃モーションで無防備
ガード
10-17fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-21f
10-17fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-21f
10-17fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-21f
10-17fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-21f
10-17fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-21f
10-17fは攻撃モーションで無防備
勝つ
打撃無敵10-21f
10-17fは攻撃モーションで無防備
遅らせ別
 

屈弱P +3fから 通常投げ

次の技キャンセル有無発生(+遅らせf)ガード硬直差ガード時の隙間ヒット時の連携 
羅豪双破 - 3 +9 - 9f (6f早く投げることができる) (遅らせ9 + 隙間9 + 3) -
朱裂刀 - 3 +9 - 9f (6f早く投げることができる) (遅らせ9 + 隙間9 + 3) -
次の技(10f目入力)相手の最速3f投げ(4f) 6f発生相手の最速3f打撃(4f) 6f発生相手の屈グラ(5f) 7f発生(6f) 8f発生(7f) 9f発生(8f) 10f発生(9f) 11f発生(10f) 12f発生(11f) 13f発生(12f) 14f発生(13f) 15f発生 
羅豪双破 投げ抜け ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード ガード ガード 負ける 負ける 勝つ 勝つ 勝つ 投げ抜け 遅らせ別
朱裂刀 投げ抜け ガード
10-11fは攻撃モーションで無防備
ガード ガード ガード 負ける 負ける 勝つ 勝つ 勝つ 投げ抜け 遅らせ別
 
 

主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。

  • 投げ抜け(グラップ)は「相手の投げモーション開始から10フレーム目まで受け付け」。表の一番右側にある「相手の屈グラ」より遅いグラップでは、攻め手の最速投げを投げ抜けできません。
  • 10フレームあるグラップ受付時間の最初の1F目は、 自分のキャラの「ガード硬直解けと同時」です。
  • 「ガード硬直中」と「硬直解除から2F」の間、投げは成立しません。また、攻撃の硬直中に投げられた場合は投げ抜け不能です。

ヒント

  • 攻め手は1-2fの隙間をあけて攻撃が続くようにすると、投げや打撃暴れに一方的に勝てる。ただしグラップの猶予が長くなりガードしやすく、無敵割り込みに弱い。
  • 連続ガード中でも立状態としゃがみ状態の切り替えができる。そのため相手が何らかのコマンド入力で立状態になった際、下段攻撃を当てることができる。ガチャガチャ入力しても割り込めずに崩される理由の1つ。
  • 無敵技はフレーム不利な状況から打った方が勝ちやすい。遅らせ無敵技を使ったグラ潰しは、屈グラのほぼ全域をカバーするので非常に強力。
  • 2つ目以降に当てる技は、あいてに屈グラされるだけなら持続が短くても長くてもつぶし易さは変わらない(持続がいくら長くても1f目にあいてがガード状態になるため)。
  • 最初の技がガードされていれば次の技が暴れつぶしになり、ヒットまたはカウンターで次の技がコンボになるという選択肢は強い。
 

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Street Fighter IV Note. By Joro.