有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
High Tiger Shot EX +1fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close LP | 目押し | 6 +8 | +4 | 13f | つながらない |
Close MP | 目押し | 7 +8 | -1 | 14f | つながらない |
Close LK | 目押し | 4 +8 | -1 | 11f | つながらない |
Close MK | 目押し | 7 +8 | 0 | 14f | つながらない |
Close HK | 目押し | 5 +8 | -3 | 12f | つながらない |
Far LP | 目押し | 5 +8 | +3 | 12f | つながらない |
Far LK | 目押し | 5 +8 | -1 | 12f | つながらない |
Far HK | 目押し | 5 +8 | -3 | 12f | つながらない |
Crouch LP | 目押し | 3 +8 | 0 | 10f | つながらない |
Crouch MP | 目押し | 5 +8 | +1 | 12f | つながらない |
Crouch HP | 目押し | 8 +8 | 0 | 15f | つながらない |
Crouch LK | 目押し | 5 +8 | +3 | 12f | つながらない |
Crouch MK | 目押し | 7 +8 | -4 | 14f | つながらない |
Crouch HK | 目押し | 8 +8 | -6 | 15f | つながらない |
次の技(9f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Close MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Close LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Close MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Far LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Far LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Crouch LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Crouch LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
High Tiger Shot EX +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp High Tiger Shot | 目押し | 11 +8 | -2 | 18f | つながらない |
sp High Tiger Shot EX | 目押し | 11 +8 | +1 | 18f | つながらない |
sp Tiger Uppercut Jab | 目押し | 5 +8 | -31 | 12f | つながらない |
sp Tiger Uppercut Strong | 目押し | 5 +8 | -33 | 12f | つながらない |
sp Tiger Uppercut Fierce | 目押し | 5 +8 | -34 | 12f | つながらない |
sp Tiger Uppercut EX | 目押し | 5 +8 | -39 | 12f | つながらない |
sp Tiger Knee Short | 目押し | 7 +8 | -10 | 14f | つながらない |
sp Tiger Knee Forward | 目押し | 7 +8 | -13 | 14f | つながらない |
sp Tiger Knee Roundhouse | 目押し | 7 +8 | -18 | 14f | つながらない |
sp Tiger Knee EX | 目押し | 7 +8 | -1 | 14f | つながらない |
次の技(9f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp High Tiger Shot | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp High Tiger Shot EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tiger Uppercut Jab | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp Tiger Uppercut Strong | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp Tiger Uppercut Fierce | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp Tiger Uppercut EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp Tiger Knee Short | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tiger Knee Forward | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tiger Knee Roundhouse | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp Tiger Knee EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
High Tiger Shot EX +1fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Tiger Rage | - | 3 +8 | - | 10f (7f早く投げることができる) | - | |
Tiger Carry | - | 3 +8 | - | 10f (7f早く投げることができる) | - |
次の技(9f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Tiger Rage | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
Tiger Carry | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.