有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Close LP +4fから 通常
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速3f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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Close HK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | ヒット | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
Close LP +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp Shouoken Jab | 必キャン~目押し | 6 +1 | -12 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予3f) | つながる |
sp Shouoken Strong | 必キャン~目押し | 7 +1 | -20 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予2f) | カウンター限定 |
sp Shouoken Fierce | 必キャン~目押し | 12 +1 | -20 | 9f | つながらない |
sp Shouoken EX | 必キャン~目押し | 12 +1 | -20 | 9f | つながらない |
sp Shunpukyaku Roundhouse | 必キャン~目押し | 12 +1 | -2 | 9f | つながらない |
sp Shunpukyaku EX | 必キャン~目押し | 12 +1 | +2 | 9f | つながらない |
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速3f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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sp Shouoken Jab | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shouoken Strong | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shouoken Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shouoken EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shunpukyaku Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | 遅らせ別 |
sp Shunpukyaku EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
Close LP +4fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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Sailor Shot | - | 3 +1 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - | |
Choba Throw | - | 3 +1 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - |
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速3f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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Sailor Shot | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Choba Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.