有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Far LK +1fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| Close LP | 目押し | 3 +2 | +4 | 4f | カウンター限定 |
| Close MP | 目押し | 4 +2 | +3 | 5f | カウンター限定 |
| Close HP | 目押し | 3 +2 | -6 | 4f | カウンター限定 |
| Close LK | 目押し | 3 +2 | +1 | 4f | カウンター限定 |
| Close MK | 目押し | 4 +2 | -4 | 5f | カウンター限定 |
| Close HK | 目押し | 6 +2 | -6 | 7f | つながらない |
| Far LP | 目押し | 3 +2 | +4 | 4f | カウンター限定 |
| Far MP | 目押し | 7 +2 | -1 | 8f | つながらない |
| Far HP | 目押し | 8 +2 | -2 | 9f | つながらない |
| Far LK | 目押し | 3 +2 | +1 | 4f | カウンター限定 |
| Crouch LP | 目押し | 3 +2 | +3 | 4f | カウンター限定 |
| Crouch MP | 目押し | 5 +2 | 0 | 6f | カウンター限定 |
| Crouch HP | 目押し | 4 +2 | -10 | 5f | カウンター限定 |
| Crouch LK | 目押し | 3 +2 | 0 | 4f | カウンター限定 |
| Crouch MK | 目押し | 5 +2 | -3 | 6f | カウンター限定 |
| Crouch HK | 目押し | 7 +2 | -7 | 8f | つながらない |
| 次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Close LP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close HP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
| Close LK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
| Close HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
| Far LP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| Far HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | 遅らせ別 |
| Far LK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch LP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch MP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
| Crouch LK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -7f | -7f | 遅らせ別 |
Far LK +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Shouoken Jab | 必キャン~目押し | 6 +2 | -12 | 連ガ~ 7f (必キャン猶予2f) | つながらない |
| sp Shouoken Strong | 必キャン~目押し | 7 +2 | -20 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予1f) | つながらない |
| 次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Shouoken Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Shouoken Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
Far LK +1fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Sailor Shot | - | 3 +2 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - | |
| Choba Throw | - | 3 +2 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - |
| 次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Sailor Shot | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
| Choba Throw | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.